まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

弾き語り第2弾

弾き語りシリーズ 第2弾の完成でーす(((o(*°▽°*)o)))

第2弾は、カーペンターズの「Superstar」です

ギター弾きの彼に恋をしてしまった女の子のお話。

「愛している」って言ってくれたのに、あなたのギターを聞くのはいつもラジオからだけ。
いつになったら帰ってきてくれるの?
私はこんなにあなたを待ち焦がれているのに・・・

という、切ない曲ですね。

うーん・・・ 女性を不安にさせるなんて、許せませんね!
ハッピーエンドを願います(>ω<)p





    2014/08/04(月) 00:31:25| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

久しぶりの弾き語り

昨日は約半年ぶりの弾き語りライブでした

久しぶりすぎてもう忘れられているかと思っていたのですが、いつも駆けつけてくださるお客様が次々と来てくださり感激いたしました

たこ焼きもちゃっかり差し入れしてお客様みんなに食べてもらいながらのミッドナイトライブでした。

半年の間に温めていた新ネタにもいくつか挑戦し、達成感と、正直ホッとした気持ちでビールが回る回る。

仕事の都合上、以前のように頻繁にライブはできていないのですが、次のライブも決定したのでまた次に向けてコツコツ頑張っていこうと意気込んでおります。

次回は11月15日(土)の23:20くらい~1:30くらいまでです。

昨日見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました!


    2014/07/27(日) 15:36:56| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

The Water is wide

弾き語り第1弾

NHK連続ドラマ小説「花子とアン」でも歌われてた、スコットランド民謡の「The water is wide」。
私なりに解釈して、和訳にのせながら弾き語りをしてみました。

The water is wide

The water is wide
I can't cross over
and neither have I wings to fly
Give me a boat that can carry two
and both shall row my love and I

O love is gentle and love is fine
The sweetest flower when first it's new
But love grows old and waxes cold
and fade away like morning dew

There is a ship and she sails the sea
She's loaded deep as deep can be
but not as deep as the love I'm in
I know not how I sink or swim




    2014/05/22(木) 02:39:36| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

クリスマスパーティーで歌ってきました。

クリスマスの時期になると歌える曲が増えてすごく嬉しくなります。
どのクリスマスソングも心が温かくなるメロディが年に1度しか歌えないなんて・・・。
そう思うシンガーも少なくはないと思います。
私もその一人です。

この時期になると、クリスマスパーティなどのお仕事のご依頼をいただき、大好きなクリスマスソングが歌えるんです♪

今日も、あるクリスマスパーティーでいっぱい歌ってきました。
最近は一人で弾き語りしていることが多いのですが、今日は私がデビューしたときからお世話になっている中島直さんバンドと一緒に演奏してきました。

お客様も生演奏を見てすごく喜んで下さったようで、すごくハッピーなパーティーでした☆
小さなお子様も来ていて、最後にはドラムの山名さんの膝の上に座って一緒にドラムをたたいたりして、音楽は年の差関係なしにみんなの心に通じているものだなと再確認させていただきました。

最近は一人で弾き語りをしていることが多かったので、バンドのメンバーの優しさや、お客様との会話がとっても心地よく楽しいものでした。

みんな笑顔で会場を後にされ、この場にいれて本当にありがたいなと、感じました。

今年はあと1回ライブが待っています。
失敗を恐れず、練習した成果を発揮して一年を締めくくりたいと思います。

己に負けずに頑張るぞ!!!



    2013/12/21(土) 01:04:32| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

よく考えたら初共演。

昨日10月11日(金)は、たこ焼き屋さんをサボって相楽郡精華町にあるけいはんなプラザホテルで歌ってきました。
今回の相棒は、私のブログによく登場してくる飲み友達。そう。この人しかいません(笑)
フルートの高坂朝子さんと2人で行ってきました
あれだけ仲良しなのに、一緒にライブするの何気に初めてやということに気づき、気合い満々で何回もリハーサルをして本番にいどみました。

友人からの依頼で今回のライブが実現したのですが、「ホテルのロビーで演奏してもらうから、気楽にやってな」という話だったにも関わらず、現地へ着いた瞬間にずらーーーっと並ぶ椅子たち。
なんのこっちゃ、120人以上のお客様で満席になりました。

IMG_9187.jpg

緊張はMAXになり震えましたが、柱の陰で「おいっちに さんしっ」と準備体操をして、なるべく人と目を合わさないように、、、、と、腹をくくってステージへ参りました!

演奏は、練習の成果がだせて大成功
あさちゃんもすっごく綺麗な音色をホール全体に響き渡らせてくれました。

IMG_9874.jpg
IMG_7200.jpg

ドレスまで着ておめかしして、ここぞとばかりにいっぱい写真とっちゃいました

やっぱりあさちゃんといると楽しいな
またあさちゃんと演奏していろんなこと一緒に思い出づくりしたいな

で、このあとは、ご想像通り、京都へぶっとばして帰って祝杯をしたのでしたー。
パチパチパチ。。。

    2013/10/12(土) 23:27:50| 音楽 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
次のページ
