まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

TAEKOさん来日

やってきました!
憧れの大先輩、深尾たえこさんがCD発売記念ライブをしに来日されます!
ていうか、されています!
昨日、ファニーカンパニーでライブをされたので、お店の片付けをほっぽりだしてダッシュで見にいってまいりました!
ドラムの方が、黒人でした。
Doug Richardsonという方なのですが、ほとんどのアレンジを手がけておられるとか。
たえこさんとは半年ぶりにお会いしたのですが、さらに進化されてました!
普段はNYで活躍されておられるたえこさん。
自ら立ち上げた「b9」というレコード会社から発売した「ONE LOVE」というアルバム。
このアレンジがNYで大絶賛されてるらしいです。
実際聞いてみたんですが、すごいです!!
「何でこんな発想が生まれるんや?!」とママと二人で首をかしげるばかりでした(笑)
たえこさんのキーも高くなっておられて、発声も変わったとか。
あつかましくも、またまたサインを頂いた上に、いろんなお話を聞かせていただきました。
たえこさん、本当に優しいお方です。
私も早くたえこさんみたいになりたいなぁ~。
すさまじい努力の積み重ねなんでしょうね!!
私も負けてられません!いつかたえこさんに私の歌を聞いてもらえる日を夢みて、今日もがんばるぞー!
29日(今日ですね)はCANDYでライブされますので、もし興味がおありの方は是非見に行ってあげてください!
すっごいですから!!
ほんでメンバーもすごい!

Vocal TAEKO
Piano Keijin Shu
Bass Akira Hasegawa
Drum Enkichi Takahashi
(黒人さんは今日帰国されちゃいました;_;)

20:00~ Live at Candy
Charge 2500yen

私も行きたいなー。
いこかなー。
でも、月末前やしなー。
無理。。。。しくしく。

そんなわけで、「久々に刺激をうけた素晴らしい夜レポート」でしたっ。

写真1、たえこさんと2ショット♪
写真2、たえこさんのNEWアルバム「One Love」のジャケット
071127_2331~01.jpg

one-small.jpg



    2007/11/29(木) 02:04:29| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

胡麻~

久々にふるさと胡麻へ帰って参りました。
寒さがちがいますな。
遠くの音まで聞こえるくらい澄んだ空気で、お星さんもお月さんも綺麗キラキラ雨粒

家について、いきなりワンコロにわんわん吠えられ、
「私を忘れたのかー!ハニー!」と駆け寄ると、
「がぶっ」っと噛まれ、

落ち込み


でも、時間がたつにつれ、自然体に戻っていくのが家族の絆。
いつもどおりの笑い声に包まれながら、心が癒されていくのをひしひしと感じました。

母と姉が私を気遣ってくれてるのもすごく伝わってきて、申し訳ない気持ちさえ感じましたがここは甘えておくのがいいだろうと思いの~~んびりした1日を過ごさせていただきました。
私の住む胡麻という所には、コンビニやスーパーはありません。
駅前の商店街にある個人でやっておられるお店しかありません。
夜の7時になると真っ暗になるので、お姉ちゃんと2人で散歩しながらお酒を買いにいきました。
普段歩いてないから、片道で「ハーハー」と息切れ。
着いたかと思うと、「1000円しかない・・・」とお姉ちゃんが財布を見ながらポツリとつぶやきました。

ガビーン

「あ、1200円、1200円heart0」とお姉ちゃん。
「200円しか変わってないやん・・・」
仕方なく、一番安い焼酎と、発泡酒を2本お買い上げです。
発泡酒でも、歩きながら飲むとおいしいものです。
普段、家のことは全部お姉ちゃんがしてくれてるので、「いつもありがとうね」と感謝の気持ちを伝えておきました。
家もぴかぴかで、隅々まで掃除がいきとどいている家。
きっと素敵なお嫁さんになるねheart0

やっぱり、ホームシックが襲ってきた。
私は、やっぱり都会にはむいてないのかな。
田舎のほうがあってるのかもしれない。
こんな気持ちになるから、あまり胡麻へは帰りたくなかったんだけど、
やっぱりマイナスイオンをすわないとダメよね~。
また帰ろうjumee☆shy2

    2007/11/21(水) 00:11:47| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

今日こそ禁酒!

「今日こそは!!」
と、何回心に誓ったことでしょう。
今日は大丈夫やろ。っと思っていると、
のめのめおじさんがご来店。
とか。
私の大好きな土曜日だったりとか。
呼び出しがかかったりとか。
そんなに量は飲んでないんですけど、毎日飲むってことが悪いことしてる気がしてですね、週に1回はぬいたほうがいいかな。。。と思う今日この頃。

で、ついに、本日禁酒に成功しました!!!

今飲んでるのは「ほっとレモン」です。
なんか、内臓が「ありがとう」と言ってる気が・・・。

ていうか、まじで眠いです。
おやすみなさい。。。




    2007/11/17(土) 02:58:34| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

まったく失礼だ!!

お店を閉店して、シャッターを閉めようとしてたんです。
そしたら男のお客さんがひょこっと現れました。

「たこ焼きください。」と言いそう。

幸いたこ焼きは残っていたので、「いらっしゃいませ^^」と言うと、

「あんた。アルバイトか?」
といきなり言われ、「いえ、違いますけど・・・」と正直に答えました。

「前来たときはもっとかんじよかった・・・。あんたメガネかけてるからかな!ちょっとメガネはずしてくれ」

・・・・はぁ?とついつい意味不明な質問攻めに苛立ってしまいました。
「何なんですか?」とそっけなく答えると、
「あんた前からそんな不細工やったか?」とストレートボールが飛んできました。

むむむ・・・・ビミョウ
むきゃーーーー!!!!!

さらに意味不明な発言をされてから、結局何も買わずに帰っていかれました。
あんたは一体誰やねーーーん!!!
私が一番気にしていることを・・・・
うわーーーーん!!!

落ち込み

    2007/11/10(土) 22:03:20| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

へんなおじさ~~ん♪

いーすとおじさ~~ん。ウェストおばさ~~ん。
へんなおじさ~~ん。シャバババデュビ~ぴんきーおんぷぅ

↑の意味を分かってくれる人、すごいです。
昨日の憧夢ライブを見に来てくれた人にしかわかんないだろねおばけ
新田さんおもしろかったな~~。

    2007/11/02(金) 01:55:45| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
