まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

お母ちゃんの誕生日

今日は、お母ちゃん54歳の誕生日
おめでとーーー!!!
借金を返すために、みんなで頑張って働いてきたよね。
私のお店が暇だから、お母ちゃんが影で支えて稼いでくれてる。
「まーちゃんに負担かけっぱなしでごめんね」ってメールがきたけど、
甘えてるのは私のほうで、文句も言わずにお給料を仕送りしてくれるお母ちゃんはすごい。
「女のひとは強いなぁ~」ってほんとに思います。
私も女やけど・・・・。
私のへなちょこぶりは、皆さんがよくよくご存知なはず。
今度の日曜日は、胡麻の家で家族4人そろってお母ちゃんの誕生日パーチーをします。
なので、この場をかりてお店のお知らせをさせていただきます。
今度の24日(日)は、夕方17時くらいに閉店します。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お母ちゃんにとって、少しでも楽に生活ができる年でありますように。。。^^;
私が頑張りますっ!みんな売り上げ協力してね!(笑)

    2008/02/20(水) 23:44:13| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

まーむす

今日は、RAGで「MAAMS」というバンドのライブありました。
ボーカルの先輩に誘っていただいたので、一緒に見にいかせていただきました。
まーむすは、ほんとはもう解散してるみたいで、ピアニストの方が京都にもどってこられたときは復活ライブをされてるみたいなかんじです。
サックスと、ピアノトリオの構成で、ボーカルの私としてはなかなか見ることのないライブでした。
皆さん若くて、(私のようにv ̄ー ̄v ) オリジナルの曲ばかり演奏してくださいました。
といっても、私は最後の3曲くらいしか聞けてないんですけど^^;
オリジナルなだけあって、マームスのスタイルがまとまっててかっこよかったです!
「心ーひかり」という曲があるのですが、あれはとっても日本人の心をくすぶる歌になってて、私も聞きほれちゃいました♪
私と同世代の人も、いーーーっぱい努力して頑張ってはるんだなーと知り、とっても貴重な体験をさせていただきました。
ドラムの方は、若干18歳ですが、18歳らしい純粋なドラムを叩いておられておもしろかったです!これから成長しはったらとってもおもしろいでしょうねー!!
「楽しくてしょうがない!!!」って表現できることのすごさを勉強しました。

ところで、皆さん。
都道府県って、47でしたっけー?43でしたっけー?
ピアニストの福田さんと、トイレでばったり会った時に「僕島根出身でー・・・・」て話をされてました。
「へーーーそうなんですかー!」と反応したんですけど、
「あなた島根県の場所分かってないでしょ」ってつっこまれちゃいました。
私、こう見えても「都道府県全部書けるか?!」っていうテストで満点とったんですけど、
こういうときに役にたたなかったら駄目ですよねぇ。。。
会話がぜんぜん途切れちゃって。。。。
やっぱり、なんでも勉強しとくにこしたことはないですよね(;_;)

でも、素敵な演奏聴けたし、明日からがんばるぞー!
おやすみなさい♪

    2008/02/14(木) 01:56:15| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:3

三条は長かった。。。

月に1回は宴会をしている仲間たちがいます。
うちの店でも何度か宴会して下さってますし、ライブにも毎回のように来てくださる大変お世話になっている方々なのですが。
そのグループの宴会に呼んでいただけたので、行ってまいりました。


今日のテーマ
「三条をひたすら西へ行こう!」
というわけで、河原町三条からスタートして、商店街の中をひたすら歩き続けること1時間。
気がつけば、千本通りまで行きました。
河原町から烏丸の間は、観光客でいっぱい!
でも、烏丸から堀川の間は何もなかったです。
が、空を見上げると。。。

虹


虹を見たのはとっても久しぶりでした。
虹ってだんだん伸びていくんですねーー。
飛行機が突っ込んでいったんだけど、飛行機から虹は見えてたのかなー?

堀川からまたまた三条商店街がはじまりました。
祭日のためか、閉まってるお店がたくさんあったので残念でしたが、何気に新しいお店とかあってとってもHAPPYでした^^

「観光客の方ですか?」って聞かれたんだけど、、、「いえ、京都です。。。。」と我に返りました。そりゃ、そう見えるわな^^;
冷やかし隊とも言える。。。

そんなこんなでハイテンションだった私は、泡が入ってるお茶が飲みたくなり、ぶーぶー言い出したので、居酒屋で食事をすることになりました
とってもおいしかったし、何よりも友達とゆっくりお話しながら食事ができるって本当にリラックスできますねー。
ゆっくりする時間をもっと作らないとだめだなーとつくづく思いました。
とっても楽しいひと時を過ごすことができました。みんなありがとね^^

でも・・・足が痛い・・・・


    2008/02/13(水) 00:01:46| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
