まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

閉め出し・・・・

何年ぶりでしょう。



家に入れなかったのは。。。。




鍵が・・・・・ないっ




犯人はわかってるんです。今日お店にきたあの人しかいません。
その名は。。。中尾由紀子。(母)
お父さんが帰ってくるまでの2時間、待ちぼうけ。。。。?!と思いきや。
私の部屋の目の前は、管理人さんが住んでるではありませんか。

「夜7時以降はお断りいたします」

と大きく書かれた看板。

私の時計は23時。
”いや、私の時計は6時58分だ!!” と、自分にいい聞かせ、恐る恐る「ビーー!!」と鳴らすと。。
管理人さん、出てくれはりました!!!!
明らかに、イラついてはりましたが、なんとかスペアキーをゲット!!
管理人さん。。。。ありがとう。
あなたがいないと、このパレス二条のマンションは成り立ちません。。。
と、心の底から思いました。


はぁ。。。。どっと疲れた。。。

    2008/03/26(水) 23:36:24| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

世間はせまいなぁ。

いつもお世話になってる「てらこや」というおばさんざい屋さんが近所にあるんですけど、
そこのマスターがしょちゅうたこ焼きを食べにきてくれるんです。
今日も来てくれて、ずっとしゃべってたんですけど、、、

「僕、トランペットやってたんですよ」
と、意外な発言。

「へー!すごいですねー!」とか言ってたんですよ。

音楽好き同士だから、気楽におしゃべりできるマスターで、とっても仲良くしてもらってるんですが、
環境が違いすぎてつながりがぜんぜんなかったんです。

「誰に習ってたんですか?」と聞くと、

「いやぁ。昔の話ですからねぇ。途中でプロになられたから、レッスン受けられなくなってね。
たまに、中西圭三とかのバックで吹いたりしてはるんですけど・・・」

ん・・・?中西圭三・・・。どっかで聞いた話やな。(p___-)

「川嵜さんちゃいますよねぇ?」と適当に言うと。。。。

( ̄◇ ̄;!!!!何でしってんの!!!!!

と、この上ない反応でした。

知ってるというか・・・こないだお店に来てくれはって・・・友達がつれてきはったんやけど・・・
1回しかあったことないけど、とってもいい人で、Dreams come true とか、kinki kidsとかのバックでトランペット吹いてるひとやでーってつれてきてくれはったから、詳しいことはあんまり知らんのですけど。

みたいなことを説明しました。
どうやら、その川嵜さんの影響で、マスターも5年ほどNYに行ってたらしい。
スタイリストの修行しながら、トランペットも吹きながら、いろいろバイトとかしてたみたい。
な~~んか、世間は狭いなぁ。。。。
悪いことできひんなぁ・・・。
まじめに生きるぞ・・・!

    2008/03/12(水) 00:54:23| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:3
