まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

九州からのお便り

ただいま、九州のおばあちゃんの家より日記を書いています。
おとついの夜に博多へ着き、博多にある「スペーステラ」というライブハウスへ遊びに行ってまいりました。
ピアノのやすこさんは、ボーカルの折原さんの同級生で、NYで18年間ピアノを弾いておられた超ベテランさんです。
。。。。あまり詳しい話を今書いてしまうと、明日の憧夢ライブでの話のネタがなくなってしまうので少しだけ。。。。

とにかく、やすこさんのピアノで2曲ほど歌わせていただきました。
それを録音しておいたので、おばあちゃんや、いとこ達に聞いてもらいました。

おばあちゃん  「耳がきこえんたい。」

おじさん     「ばぁか。補聴器とってこんね!」

おばさん     「もぉ。ばぁちゃんテレビみよっときだけ補聴器するのやめんねっていつもいうとろぉが?」

ありさ      「雅美ねぇちゃんの声と?しゃべっとる声と全然違うやんね」

純        「かわいこぶっとるとやん。年頃やけんね」


・・・・と、それぞれにバラバラで、感想とか、上手やねとか、JAZZってかっこいいねとか、ひとつくらいでてきてもいいものですが、全く相手にされんとでした。

最後にJAZZ好きのおじさんから、「雅美は全然歌い込みがたらんとやん!10年早いっちゃ。これば聞け~!」と、出してきたのが、ボーカルとは全然関係ないCDで、ただ自分のセンスをアピールしたいだけであり、「こげな風にピアノをひかんといけんと~」とか言うておらっしゃります。

「私、ボーカルなんですけど。。。。。」

    2008/04/29(火) 12:29:55| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

5月3日 なんど工房ライブだーーー!!!

もうすぐG.W。
皆さん、どんなご予定をたてておられますでしょうか?

私は、毎年、孤独なG.Wを過ごしてまいりました。

が、しかし。

今年はラブコールがかかりました!!!!!!!!!!

こんなの↓

783702844_98.jpg



ん・・・?私の名前が・・・

あ、あります、あります。

左下の地図の上らへんに。見えますか?

Masami Nakao「Nu-Jazz」って書いてありますね。
なのに、Jazzを歌わせてもらえないというなんと無茶苦茶な企画なのでしょうか!
でも、私の大好きなPOPs や Blues みたいな、ずっと憧れてた曲に初挑戦させていただけることになりました!

しかも、なんと!

「だててんりゅう」というバンドのリーダー、隣雅夫さんとの共演が実現しようとしています!

世界中でライブをして成功を収めている、すごいお方。

Jazzも大好きだけど、いろんな世界を見てみたい私としては、とても貴重な経験をさせていただけるチャンスです。
なので、5曲ほど、燃えてみたいと思います。

みなさん。見ないと・・・損ですよ。




    2008/04/23(水) 01:44:02| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

Downy

今話題のダウニーという柔軟剤をご存知ですか?
アメリカのやつなんですけど、香りがとっても良いことで大人気商品となりました。
スーパーには売ってなくて、輸入雑貨店とかにしか置いてないそうなので、
めんどくさいから通販で買っちゃいました。

ところが、説明書が全部英語だからよくわかんない。
「よし!俺がやってやろう!」とお父ちゃんが頑張ってくれました。
夜、家に帰ってくると・・・・・

「うわっ!!!!なんやこのにおい!!

部屋だけでなく、マンションの廊下中すさまじいにおい。
うちは部屋干しだから、なおさら強烈でした。
どうやら、柔軟剤の量を間違えたようで、少しでいいのにいっぱい入れてしまったみたい。
ま、一生懸命洗濯してくれたんだから笑いのネタにしとこ~っと。
洗濯場は、もっとすさまじい臭いなんやろなぁ・・・・

    2008/04/16(水) 00:49:14| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
