まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

私のたこやきが。

ちょっと自慢話聞いてください。

今日、たこ焼き50舟という別注が入りました。
昼間のピークと重なったので、ヒーフー言いながら焼きまくったわけです。
なんと、その配達先が・・・太秦にある松竹撮影所でした。
で、お父さんが配達に行ってくれたんだけど、帰ってきたら上機嫌。(←焼いたのは私やのに!)

「必殺仕事人2009」というドラマをご存知でしょうか?
藤田まことや、東山紀之や、TOKIOの松岡君などが出演されている時代劇で、毎週金曜の夜9時から放送されているのですが、そのドラマの出演者の中にお父さんの知り合いがいて、それで注文していただけたわけです。
それで、お父さんはその撮影現場を見てきたらしいです!(私が焼いたのに!!)
ちょうどそのシーンは、TOKIOの松岡君がセットしてある部屋で筆で絵を書いていたのに、いきなり廊下に飛び出てくるシーンだったらしく、その撮影をモニターで見れるようになっているらしいんです。
それだけ見てお父さんは帰ってきたのですが、全く気がきかないことにサインひとつもらってきてくれなかったのです。

で、その自慢話を聞いてるうちに気づいたのですが・・・。

私が焼いたたこ焼きを、松岡君が食べてくれているのだ!!!!!!!えぇ

松岡君だけじゃなく、大物俳優さんたちが私のたこ焼きを食べてくれてるんです!!!
かなり心を込めて焼いたので、私の気持ちが届いてるかも!!(何の?!)
へへへ。。。。顔がにやけてくる・・・。
どうしよ、お店に直接きはったら・・・・。どきどき。
生でみたら絶対鼻血でるやろな。

というふうに、今日1日妄想にふけっていたわけです。
うらやましぃ~~~??jumee☆SaturdayNightFeverR

    2009/01/31(土) 23:58:22| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:10

親指小指リニューアルー!!!

ついについに・・・・できたっ!!
親指小指のホームページがリニューアルしました!!
とりあえず見てください(>_<)p

親指小指

どう??

いけてる??
やばいくらいいけてる??

今頃パソコンの先生であられるBJさんはバイクで自宅へ向かって走っておられることでしょう。
かなりお疲れの模様だったのですが、「ヘルプみー!!」のメールを送るとそっこー現れてくださいました。
ヘルプを求めたのはいいのですが、何を助けてもらいたかったのかさえ分からなくなっていた私。
BJさんが気長なお方だからこそ、無事作り終えることができました。
BJさんありがとう!!!ai
今度たこ焼き6個おごるねたこやきheart0

    2009/01/29(木) 23:26:50| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

パソコン三昧

最近やたらパソコンとにらめっこしてる・・・・はぁ。。。

「親指小指のホームページをリニューアルする!」
と宣言したのはいいのですが、パソコンの家庭教師のBJさんに先ほどまで指導していただき、(BJさん。寒い&疲れてるのにごめんねjumee☆shock2L )なんとか形になりました。といっても、まだインターネット上に更新してないのですが・・・。
機械に強い人って本当に尊敬します。
だって、「なんでだろ?」っていう追究心がなければ使えるようにならないんだもんね。
でも、使いこなせたら楽しいもので、いろんな可能性が秘められているようでわくわくします。

この肩こりと目の疲れさえなければ言うことなしなのに・・・

ホームページが編集できたら皆さんにお知らせしますね!
授業の成果を見てもらわなくては。。。。



    2009/01/25(日) 01:43:39| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:5

クロスワードその3

今週のクロスワードの答え。

イスラエルガザシンコウ
難易度10%



よゆ~~

    2009/01/19(月) 23:08:15| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Loto6

なんとなく、やってみた。

Loto6。

社会勉強のためにね。ちょっとだけ。





撃沈落ち込み
1つしか当たってないし。

    2009/01/16(金) 23:59:27| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:6

クロスワード

今年最初のクロスワード。

1月11日(日)の答え。

「キュウキュウハンソウ」

難易度80%

    2009/01/11(日) 21:42:46| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

明けましておめでとうございます!

ついに新しい一年が始まってしまいましたね。
皆さんぐ~たらしていますか?
私は実に・・・・やばいくらいぐ~たらしています。
「お正月やし・・・」と何回自分に言い聞かせたことか。
次にお会いしたときはきっとお餅のように膨れ上がった顔になっていることでしょう。

いやしかし。家族で暮らす時間というのは本当にリラックスできるものですね。
まぁ、我が家の場合たまにしか会えないからいいと思えるのでしょうが・・・。
田舎の空気も静けさもすべてが癒し。
雪も吹雪いて積もっています。
たっぷり癒されて、今年もばりばり働きたいと思います。

そんなわけで、みなさん。

本年もよろしくお願いいたします!!

    2009/01/02(金) 16:41:02| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:6
