まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

へっぷちょ~ん!

わたくし。
風邪をひきました。

「えっ!もしかしてインフルエンザ?!」って自分でもちょっとドキドキしたんですけど、
1日寝たら治っちゃいました。ちょっとおもしろくない。
でも少しビビッたのが、声が出なくなったことです。
原因はたぶんホコリを吸ったことだと思われます。
慣れない掃除をすると何かと災難がおきますねぇ・・・・。
完治したわけではないので油断は禁物なのですが、とりあえず声は出るようになったんですよ。
鼻声だけど。
鼻がたまってて、息が吸えないんですよね。
で、鼻をかもうと頭の血管が切れそうになるくらい力むんだけど、でてこないんですよね。
でも、不思議なことに焼きそばを焼くと大変なくらい鼻がたれてくるんですよ!
いや、誤解しないでください。商品には決して入ってないですから。。
ほんで鼻かむでしょ。
もう、ヒリヒリしてジンジンして、鼻の周りは火事です。
またお父さんから「おまえイビキほんまにうるさいぞ」って苦情くるんかな・・・。
息吸えへんのになんでイビキがうるさくなるのかわかりませんが、気をつけようもないし困ったもんです。

しかし誰ひとりとして「まーちゃん、風邪?」って気づいてくれへんかったなぁ。
お姉ちゃんが「マーなんか声へんやで。」って唯一気づいてくれて、「やっぱり姉妹って素晴しい!」って思ったら、「オカマみたい。ていうかマーじゃないみたい。ぎゃはは!!!」って爆笑されただけやったし。
さみしー。



    2009/02/17(火) 23:50:21| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

義理チョコ

スーパーやラジオは「今日はバレンタインデー!大好きなあの人に勇気をだしてチョコを渡しましょう!!」って何回も言います。

でも、、、、それは学生時代の話で、バレンタインデーで告白する!とかいう年ではなくなったような・・・。
悲しいかな、どっちかいうと「義理チョコ」を渡すことのほうが多いですよね。
会社などでは「義理チョコ廃止」命令がでているところも多いそうです。
やっぱり、人数が多い会社はそうなりますよねぇ。
気の合う人だけあげるとか、よっぽど根性ないとできないっすよねうわぁ
でも、私が思うにはですね、「義理チョコ」っていう言葉が悪いと思うんですよねぇ。
いつもお世話になっている方に感謝の気持ちを伝えるのって、しょっちゅうチャンスがあるわけじゃないでしょ?しょっちゅうお礼ばかりしててもありがた迷惑なることもあるし。
そやし、「義理チョコ」をやめて、「いつもありがとーしょこら」とかよくない?
うん。いけてる。私やったらめっちゃ買うな!

って、どうでもいいか・・・落ち込み
学生のとき、好きな人にマフラー編んでプレゼントしたこと思い出したなぁ。
緊張のあまり、何も言わずにマフラーだけ渡して逃げ去ってしまったんだけど、噂によると、そのマフラーは彼の犬の毛布代わりに使われていたらしい。
ひどくない?
あのとき勇気をだして告白してたら何か変わっていたんだろうか・・・・とか思ったこともあるけど、100%ないよね。
でも、誰かの為を思って一生懸命何かを作るっていう温かさは学んだ気がする。
だって、マフラー編もうと思ったら何日もかかるし。
1回セーター編んだことあるけど、左右逆になってることに最後まで気づかへんかったし。
でも、達成感はかなり大きかったなぁ。
って私なんでこんな話してんのやろ。
まだ若いのに・・・泣き顔

みなさんは今年、いい恋をしてますか~?手をつなぐ


    2009/02/14(土) 22:53:18| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

ライブのお知らせ♪

年明けたかと思ったら、もう2月なんだね。早いね。
今年に入ってからちょっとのんびりしすぎたかも。。。。
でも、私の中ではいろいろと計画を練ってるんですよ!こねこね・・・φ(.. )
そして、今年は去年よりも積極的にライブをしようと心に決めました。

そんなわけで、毎月第4月曜日にいつもの憧夢で歌わせていただくことになりました!

主に、ピアノの中島直さんとデュオで演奏させていただき、たまにバンドをいれて変化をつけたいと思っています。

今月のライブ
 日時: 2月23日(月) 20:00~2ステージ
 場所: 憧夢  
 料金
: ライブチャージ1000円 + テーブルチャージ500円
 出演: 中島直(ピアノ) & 中尾まさみ(ボーカル) 名付けて「チョック&マー」jumee☆SaturdayNightFeverR

 いつも直さまのお家で練習している感じでリラックスして演奏できたらなと思います^^
 直さま、お手柔らかにおねがいしますよ~♪

    2009/02/05(木) 22:50:06| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
