まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ライブを終えて

この蒸し暑い中、足を運んでくださった皆様。

本当にありがとうございました!!

昨日はめずらしく母と姉が見に来てくれたこともありいつもとは違う緊張感があったのですが、心温かい皆さんの応援もあり無事歌いきることができました。
いくつかのライブハウスで歌ったけど、どのお店も「ライブを聞かなきゃ!」というお店が多い中、憧夢は独特で、「お酒を飲みに行く」という感覚で来てくださる方が多く、好きな席で好きなようにリラックスしてお酒を飲みながら歌に耳を傾けるという雰囲気が私個人的にはとても心地よく、とても歌いやすい雰囲気に包まれます。

昨日はピアノの中島直さんとのデュオライブだったのですが、直さん年のせいか途中でトイレに行くというアクシデントもありつつ、皆さん温かく笑って見守ってくださいました(笑)
そんなアットホームな憧夢の仲間たちが私は大好きです。

そして、いつも写真を撮ってくださるA氏から早速届きました。
これだ~~~

2.jpg

よいしょ。
1_convert_20090623233645.jpg

あれ。大きさが違う。
ま、いっか。

こうしてみると、髪の毛切ったの全然わかんないね。
一応きったんだよ。

お姉ちゃんに捧げる歌も大成功だったし、ちゃんとメッセージが伝えられてホッとしています。
まだまだライブが詰まっててゆっくり休んでたら駄目なんだけど、とりあえず今日くらいは何も考えず爆睡したいと思います。
では、みなさま。
ごきげんよ~~jumee☆SaturdayNightFeverR

    2009/06/23(火) 23:54:15| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

誘惑・・・

明日はライブ。

どきどき・・・

どうしましょう。

ていうか、この伸び放題の髪の毛をなんとかしなくてはいけません。
この、ホウキのような髪束を。

私はずっとショートヘアーだったんだけど、憧れのヘアースタイルがあってロングに挑戦しているわけです。
女性の方なら理解していただけると思うのですが、伸ばしている最中の自分との葛藤といったらたまったもんじゃないですよねうわぁ
で、いつも私は「バッサリ切ってください!イメチェンします!!」と言ってしまうわけです。
でも、今の私は違います!
いつもお世話になっている美容師さんに、「私がバッサリいってくださいって言っても絶対切ったらあかんで!!!OOOOO」と宣言しました。
ここまで伸ばしたんだから、絶対憧れのあの髪型にするもん!!

・・・と、思っていたのに。。。

ヘアーカタログを見てたら誘惑が・・・・
私がかつて憧れていたメグライアン風ヘアースタイルが出てきたわけです。
でも、でも、この落とし穴は、「このモデルがかわいいから似合ってる!」ということですな。
冷静に!!誘惑に負けてはいけません!!

皆さん、今夜のライブで私が誘惑に負けたか負けてないかはわかります。
お楽しみに~~ワラアセ

    2009/06/22(月) 00:44:26| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:8

てらこや再び。。。(-”-;)

私の友達に「東山の直吉」というあだ名のお姉さまがおられるんです。
この方にはいつも可愛がっていただいており、ライブもよく見に来てくださるのですが、二人で飲むようになったのはつい最近のこと。
サパサパした性格の人で、(激)辛口トークでいつも圧倒されてしまうんだけど、実は「寂しがり屋」ということが判明し、それからというもの私と意気投合して飲み友達になってくだすったわけです。
直吉さんと飲んでいると、お腹を抱えて笑うほどおもしろく、父曰く「お前の笑い声近所中に響き渡ってるぞ・・・」というくらい笑ってるみたい。

そして、東山の直吉さん。昨日現れました!
夕方の5:30に「たこ焼きくーださーいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」と来店。
入店して30秒でビールを開ける音が聞こえてきました。
ちょうどお店も暇だったので、私も嬉しそうにビールを飲むことにだぬん
あんだけ暇やったのに、いきなりピークが訪れ、いい気分に回っていたアルコールが全部汗で流れていきました・・・。えーん(/_;)
忙しさのあまり晩御飯を食べ損ねた私を見かねた直吉さんは、「これ食べよし」とアンパンを恵んでくださいました。(これがおいしかった!!)

「まさみんのブログ見たんやけどなー、竹の焼酎がどうとかって書いてたやんかー。あれっておいしいの?」的な探りが入ったので、「よし!!行こう!!てらこやへ!!!」と二人テンション倍増でるんるんで行ってしまいました手をつなぐ


まさみ撃沈・・・落ち込み
いや、でもこないだほどではなかったはず!
ぎりぎり二日酔いにはなってなかったし!!
壁で頭ゴーン!とかうってないはず!

てらこやのマスターも言うてはりました。
「直吉さんにとって、アルコールは水みたいなもんなんでしょうね・・・」
強いのなんのって、飲み方を知ってはるからやっぱり年上のお姉さまってすごいなぁと改めて痛感した今日この頃です。
でも、めっちゃ楽しかった~~heart0
楽しい時間は一瞬で過ぎてしまうものですね~。
昼より夜のほうが長くならんもんやろか。
こんなお友達に恵まれて私は本当に幸せ者だな~とつくづく思います。
直吉さん、またいこねーk-1

    2009/06/21(日) 00:41:37| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

Girls Talk 再び。。。

二日酔い。。。ゲロゲロjumee☆faceA75

昨日、またフルートのあさちんとデートしました手をつなぐ
「お~い。ま~~ちゃ~~~ん」と手を振りながらこっちに向かってくる女性があさちんなのは分かってるんやけど、いつもと違う。。。「髪ないし!!えぇ」が第一声やった気が・・・。
バッサリ髪の毛を切ってイメチェンをしたあさちん超かわいかったです困ったな

場所は再び、東山丸太町を西入ったとこにある「てらこや」さん。
ここが隠れ家的なお店でまたい~んだわ。
このお店の特徴は、変わったお酒を飲ませてもらえるというのと、CDの数がすごいこと。
先日、マスターから「酒はいったぞー」とお知らせ電話をいただきまして。
その「酒」というのが、あさちんがリクエストしていた焼酎で、めったに手に入らない期間限定販売のやつなんです。
これだー。
090615_1917~0001
鹿児島から直で仕入れて下さった竹の香りがする焼酎「竹香蔵(たけかぐら)」
これが最高においしいんです!!
テンション上がりまくった私たち二人はさぞかしやかましかったことでしょう・・・。みなさんご迷惑おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
アテも最高においしくて、お酒がススムススム。。。

あさちんの発言数NO.1
「か~~~!!うまい!!これおいしいわ!!」
って、何回もうなってはりました(笑)
普通Girls Talkって恋話とか、悩み事とかの話題で盛り上がるはずなんですが、
私とあさちんは特殊なんでしょうか?
「これおいしい!!」「えっ。ちょっとちょうだいよ」「マスターこっちのお酒ちょうだい」「まだ飲むの?!」的な、いわゆるただのオッサン会話で盛り上がってしまうわけです。
いい気分になったら二人仲良くダラーっとくっついて音楽に浸ってたり、そんなかんじ。
私的にはあさちんといるとむちゃくちゃ居心地がよく、自分をそのまま出せるのでとてもリフレッシュできるわけです。
おかげで今日は二日酔い。
あさちん生きておられますか・・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

来月も・・・・いくで。



    2009/06/16(火) 23:19:21| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

憧夢でコラボ?

先日、新しい出会いがありました。
いつもお世話になっているBJさんの紹介なんですが、フォークシンガー兼美容師さんであられるトトるんさんと、憧夢(いつも私がライブしているお店)でお会いしました。
BJさん曰く、大学の学園祭のときに300人くらいいるホールでトトるんさんが弾き語りをした瞬間、それまで騒がしかった会場全体がシーーーン!!と、した伝説があるらしく、それは是非とも聞いてみたい!!と前からBJさんにおねだりしていたことが実現したわけです。

トトるんさんの第一印象。
「なんと若々しいお方!!!」でした。
職業上ってのもあるかもしれませんが、オシャレだしフレンドリーだし、一瞬にしてトトるんさんになついてしまった私でした。。。
ぞろぞろと、BJグループが集まってきて、私の飲み友達&人生の先輩であられる東山の直吉ねぇさんも登場。

この日の憧夢は「カラオケデー」だったので、カラオケが始まらないうちにトトるんさんに弾き語りをしてもらうことに。
「最近は全然歌ってないからねー」とか言いながら、軽く3.4曲歌ってくださいました。
めっちゃすごっ!!・・・
そりゃぁ、もう、私と直吉ねぇさんのお酒が進むったらありゃしないですビール
すると、トトるんがいきなり「竹田の子守唄弾けるかなぁ・・・」と即興でギターをぽろろん。
おぉ!これは歌えるぞ!!と、張り切ってセッションさせていただきましたぴんきーおんぷぅ
それから、気がつけばカラオケタイムに突入し、私もいーっぱい歌わせていただきお客さん全員で大いに盛り上がった夜でしたぁheart0

秋にはトトるん&たこマーコンビでのコラボが実現しそうです。
ジャンルはフォークソングになりますが、いつもとは違う私を発見できたらいいなと心より楽しみにしています。もし決まったらお知らせしますので、皆さんお見逃しなく~jumee☆shy2


    2009/06/13(土) 01:00:13| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

6月のライブすけじゅーる

ついに梅雨入り。。。。
この季節になると髪の毛が膨張して倍くらい量に見えるから困るのよね。。。
って言うと、「いつもボサボサやん」ってお父様に言われてしまいました。
そうなんですけどっ怒
ライブのときはなるべくキレイキレイにして行きますm(_ _*)m

日時:6月22日(月)
時間:20:00~ ・ 21:00~の2ステージ
場所:憧夢(地下鉄東西線「太秦天神川駅」を下車。4番出口から北へ50mくらい
料金:1500円
メンバー:中島直(ピアノ)&中尾まさみ(ボーカル)

今月は直さんとデュオで演奏しますカラオケ マイク 
皆さんが知っている曲になるべく応えられるように勉強しています。
が、私のことだからどうなるかわかんないjumee☆shock2L
とにかく、みなさんの元気な笑顔にお会いできることを楽しみに頑張っています。
みんなで楽しんで梅雨を乗り切りましょー!
たこ焼きちゃんも食べに?飲みに?来てくださーいたこやきビール

    2009/06/10(水) 23:40:16| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
