まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

微女3姉妹

憧夢でのライブを無事終えました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

今回は、飛び入りゲストが2名来てくださいましたheart0

じゃじゃん。
1166_convert_20090929232246.jpg

丸いっ・・・落ち込み

こんな小顔のお二人に挟まれたら私の顔が焼きたてのはちきれそうなたこ焼きにしか見えませんっ。

「美女3姉妹」と言いたいところですが、性格はお酒大好き男前な3人なので、話し合った結果、「微女3姉妹やな」と、いうことになりました。

ご紹介しましょう。
左から フルートの高坂あさこさん・ 私・ ピアノの畠山ゆきさん です。

あさちんとは超仲良しで、音楽も仕事もどーでもいい話でも何でも喋れる仲なのに、実は初共演だったことに終わってから気づいた。

でも、以前聞いたときよりとーーっても上手になっていて感動しましたBrilliant

畠山ゆきさんは、すんごいパワフルなピアノで、「負けてはおれん!」と、たこ焼きパワーで頑張って歌いました!!というより、ゆきお姉さまについてゆきますai 状態でしたjumee☆shy2

みんなでとった集合写真。
1163_convert_20090929233446.jpg

ビールは手放しませんっ
1164_convert_20090929233513.jpg

新しい出会いもあり、とても楽しい夜でしたk-1

初心にもどり、がんばろっ!

それにしても、この丸い顔なんとかならんかにゃ・・・

スポンサーサイト
    2009/09/29(火) 23:38:25| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:6

ライブだっ

「最近ブログの更新をしてないですな」

と、初めて来店されたおじさまに声をかけられ「ドキーーーっ!!!え?」としました。

「なぜそのことを・・・・」と頭の中で「???」でしたが、どうやら他のボーカルの方のライブを憧夢へ見にいかれた方だそうなのですが、その繋がりで1年も前から私のブログは見て下さっていたそうです。
憧夢を通じて1年たった今、初めてお会いしたのですが、正直びっくりしましたjumee☆shock2L
おじちゃま・・・ルーブル美術展は見れましたか?

さて、そんなおじちゃまも見に来てくださるという今月のライブをお知らせします!

★9月28日(月)
時間:20:00~ ・ 21:00~の2セット
場所:憧夢
料金:2000円(1ドリンク付)
メンバー:中島直(p)・藤井茂(b)・山名正和(d)・私(v)

久しぶりのライブなので緊張しますが、一生懸命歌いますのでよろしくお願いいたします!


    2009/09/23(水) 22:34:38| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

Girls Talk その3

第3回目、「明るいうちから飲んじゃおう!!の会」が開催されました。
そのお相手は、フルートのあさちんheart0

今回選ばれたお店は、五条の生鮮市場の中(らへん)にある「京の町屋まるへい」さんです。
ここのお店はご夫婦で経営されているのですが、おじちゃんとおばちゃんには以前からとても可愛がっていただいているのです。
ずっとお店に行きたかったのですが、何か忙しくてなかなか行けなくてうずうずしていたのです。

久しぶりといえど、何回も行っているお店なはずなのに、軽く道に迷ってしまいました・・・。
市場の真ん中を突き抜けて行けばいいのに、「通ったらアカンっぽい」とビビッしまい、反対方向をうろうろしてしまい、あさちんは「まーちゃん・・・・なんで?スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」って少しイラっときてた模様。。
だって方向音痴なんだもん

でも思い切って市場の中を突き抜けていくと、町屋がどどーーん!!と見えました。
何とか無事明るいうちから乾杯を成し遂げることができたのですjumee☆shy2

前回の「明るいうちから飲んじゃおう!の会」で、へべろけになった私たちは反省会をしました。
「ロックはやめておこう」

でも、ロックの美味しさを最近学んでしまった私は我慢できずに「焼酎ロックで!!」と言ってしまいました。せっかく飲むなら美味しいほうがいいよね!と自分に言い聞かせながら。

最初は弱気だったあさちんも、2件目からテンション倍増。
だって私はバーボンのロックを飲みだしたんだもん。
その勢いのままおとなしく帰ることはできず、3件目へ突入。の途中。
「ぶちっ!!」と音がして足元見たら、サンダルの紐が全部ちぎれてた!!
「ギャーーーーー!!!!・・・ぁ゛
あの紐たちがどれだけの役目を果たしてくれてたのか痛感しました。
歩けなくなったのです。。。。うぅ。。。大泣き
それでも、ずるずる足を引きずりながら目的地へ向かう私って、、、「仕事でも活かそうね」と思ったほどです。

今度は迷わずたどり着いた先はここ。

1284567452_51_convert_20090916231647.jpg
四条大宮にある「ふら~っとホーム」

顔丸い。

あさちんと並ぶと、私の顔がいかに丸いかがわかります。

ふらっとのママがとってくれた写真です。
かけつけ2曲くらい歌わされたのですが、ステージに向かうまで「ズルズル・・・・」とサンダルを引きずりながらの登場。
みんなから「何こいつ・・・絵文字名を入力してください」的な視線を浴びながらも、頑張って歌いきりました。
あさちんはフルートを持っていなかったので、残念ながら聞くことはできなかったのだけど、二人して「ママ、おかわりー!!」とエンジンかかりまくって楽しい時間を過ごすことができました。

気がつけば時計は2:30をさしていました。
「ゲロゲロ。やばい・・・jumee☆shock2L」と、いっきに現実に引き戻されたわけで、急いで帰ったわけなのですが、もうサンダル鬱陶しいので裸足で帰ることにしました。
足真っ黒けっけでお父さんに「何やおまえ!」と言われたけど、説明しなくても靴を見たらわかるだろ・・・って感じで寝てしまいました。

前回の反省会はいったい何だったのだ・・・と思いながら夢の中へ入っていったけど、朝目覚めたときは気分爽快で全く二日酔いはなく、「なんだ、反省会が役にたってるじゃないか!」と、感心したものです。

やっぱり、私とあさちんは「ほどほどに飲む」ということができないようです。
でも、楽しかったらいいのだー!




    2009/09/16(水) 23:36:15| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。