まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ライブのお知らせ

だいぶ冷えてきましたね。

この季節になると、焼酎のお湯割りか日本酒の熱燗にするか真剣に悩みます。

でも、熱燗は一人で飲むのはいやーー!!!

そんなわけで、憧夢で一緒に熱燗飲みませんか(笑)


日時:10月26日(月)
時間:20:00~ ・ 21:00~の2セット
場所:憧夢
料金:2000円(1ドリンク付き)
メンバー:中島直(p)・藤井茂(b)・山名正和(d)

毎月恒例、第4月曜のJazzライブ。
秋に入ったので、季節にあった雰囲気でお届けできたらなぁと思っています。
是非おこしくださいませ!

    2009/10/21(水) 00:34:22| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

贅沢な夜

昨夜、お店を閉めて片づけをしているところに携帯が鳴りました。

「ファニーカンパニーに集合!」

という命令が下り、慌てて片付けて駆けつけました。
(ファニーカンパニーとは、祇園にあるピアノバーのこと)

すると店内からものすごい管楽器の音が・・・・

チリーンキラキラ雨粒 と、扉をあけると迫力満点の演奏が聞こえてきました!

カウンターに座ると、びっくり。

「おー!タコまーやんけ!!」と、いきなりハイタッチ&デコしばき(2回)をうけました。

金髪のお兄様。我らの英雄、カッキーさんとの再会でした。

そして、すごいボリュームでトロンボーンを吹いているお兄様は、我らの兄貴、Tommyさんだったのです!

「我らの兄貴」とか気安く書いてますけど、私、Tommyさんとお会いしたのは初めてなんです。
Tommyさんは超ベテランミュージシャンで、誰もが憧れる大先輩なのです。

CA390170_convert_20091015221125.jpg

右にいる男性がTommyさんですheart0

演奏は、「すごすぎる・・・」の一言につきました。
その迫力に圧倒させられてポカーンと見ていると、カッキーさんがいつの間にかあんなところに。

CA390173-0001-0001-0001.jpg

デジカメで録画してはるのは分かるんですが、接近しすぎですってjumee☆shock2L

でも、録画したくなる気持ちはすごく分かりました!
だって、皆さん本当にカッコよかったからBrilliant

夢のようなライブでしたが、夢はまだ続くのでした。。。。

余韻に浸りながらカッキーさんと話し合った結果、「もう1件行こう!」ということになり、次へ向かおうとした、その時!!

「僕も行こうかな」と、追いかけて来てくだすったのは、なんと、あのTommyさんだったのです!

ファニーの近くにある「Bar Round」というオシャレなカウンターバーで、カッキーさんとTommyさんに挟まれながら飲んだわけなのですが、これは夢ではないだろうか・・・とよだれが・・いえ、失礼。
幸せのあまりに涙がでてきそうでした。

緊張のあまりに喉がカラカラで、こんなオシャレなバーに来て言うことではないと思いつつも、
「ビールください」と勝手に口が喋ってしまいました。

その一言が、Tommyさんのスイッチを入れてしまうとは思いもせず・・・。

「んなっ!! お前、こんなバーでビールを頼むなんて・・・」とブツブツ怒ってはったと思いきや、

「じゃぁ、俺、日本酒」 と、絶妙のタイミングで言われ、大爆笑してしまいました。

「ここはバーですからね・・・・」と、カッキーが冷静なところもかなりウケました(笑)

このバーの「まるちゃん」という店長さんが、モルトの飲み方を親切に教えてくださり、3人で「ウィスキーの楽しみ方研究会」をしていたのですが、お話をしているうちに、まるちゃんを含めそれぞれに繋がる縁があることが発覚し、「京都は狭いなぁ。。。」と、しみじみ感じました。

カッキーさんとは、梅酒のCMソングを歌わせていただいてからずっと可愛がっていただいている仲なのですが、私からしたらカッキーさんもTommyさんも異次元の世界の方で、こうして出会えたことじたいが奇跡のようなことです。
ましてや、一緒にお酒を飲みながら笑い話をするなんて夢のようなことなのに。
「ご縁」に感謝。その一言につきます。

こんな心温かい先輩方の背中を追って音楽を学べることに心から感謝したいと思います。

練習頑張るぞー!!








    2009/10/15(木) 22:59:03| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
