まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

年内のライブスケジュール

気がつけば、今年も残りわずか。
早すぎる・・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
今年の初めに「抱負」をノートに書いていたのですが、改めて読み直すと達成できてないことのほうが多い!!
少しでも挽回できるようにラストスパート頑張りますっ!


カラオケ マイク11月23日(月)
時間:20:00~
場所:憧夢
料金:2000円(1ドリンク付き)
メンバー:中島直(p)・藤井茂(b)・山名正和(d)


カラオケ マイク12月14日(月)
時間:20:10~
場所:Candy
料金:1600円
メンバー:田村文利(p)・佐々木研太(b)・塩入基弘(d)

カラオケ マイク12月28日(月)
時間:20:00~
場所:憧夢
料金:2000円(1ドリンク付き)
メンバー:中島直(p)・藤井茂(b)・山名正和(d)



    2009/11/21(土) 01:28:13| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

酔っ払い2人組

毎月恒例の、「明るいうちから酔っ払おう会」が開催されました。

お相手は、毎度おなじみのフルートのあさちゃん。手をつなぐ

場所は前回と同じ「おばんざい まるへい」さん。
明るいうちから飲むはずが、最近暗くなるの早いから乾杯したときには外は真っ暗。
でも、おかまいなしにビールをぐびっと。。。

この宴会のルールは、
1.「とことん飲むが、人には迷惑をかけずに静かに沈むこと。」
2.「無理にロックで飲まないこと」

それは会を重ねるごとに私たちの心に深く刻まれていくのでした。

が。

「熱燗くださ~~~いはーと
と言ったのは誰?

「まーちゃん、いきなり熱燗ですかっ絵文字名を入力してください
と、うろたえるあさちんでしたが、話し合った結果「まずは焦らず冷静に。1合からいきましょうね」ということになりました。

うろたえてたはずのあさちんが、「うわっ!熱燗おいしい!!・・・」と言いながら「あと1合追加してくださ~いはーと
まぁ、だいたいいつものパターンです。

ほどよく酔っ払ってきたころに、「次はどこいく?」っていうさぐり合いが始まるんですが、2人の気持ちは1つでした。

「四条大宮までお願いしま~す」と、タクシーの運転手さんに告げて着いた先が。。。。。

609f23de-s.jpg

四条大宮といえばここしかありません。
ふら~っとホームです。

中に入るとピアノの兼子っちが演奏されていました。
横でギターを弾いているおじさま・・・この方がまさかあの兼子っちのパパだとは思いもしなかったですが。。。
駆けつけ1曲「枯葉」を歌わせていただき、あさちんはふら~っとに眠っていた伝説のフルート(F#の音がならないフルート)で「Fly me to the moon」を演奏してくれました。
それからというもの、兼子パパと意気投合した私たちはやかましいのなんのって、「演奏するより漫才したほうがいいんちゃうか」とか言われてた気がします。
私とあさちん以外の方は全員シラフだったはず。。。。
大変お騒がせして申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _*)m

毎回毎回、結局とことん呑んでしまう私たち。
学習能力ってのを身につけなくては・・・

でも、楽しいからどうしても時間を忘れてしまうんですよね。
いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれるあさちんに心から感謝heart0

    2009/11/18(水) 01:39:27| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

blue note Live

1435-40s_convert_20091106231408.jpg

3日、無事blue noteでのライブを終えることができました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

リハの時点でバテ気味な私でしたがjumee☆shock2L、メンバーの勢いに乗っかって頑張れました!

新しいことにも挑戦しちゃいました。
1447_convert_20091106231823.jpg
初メガネ姿の清美姉さまとのデュオに挑戦しましたBrilliant
かなり余裕なかったな。。。。でも気分よかったですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

1407_convert_20091106231924.jpg
ベースの衛藤さんとは2度目の共演。
無口な衛藤さんだけど、すっごく優しくて温かいベースを弾かれます。
二人の愛を深めるために。。。heart0
デュオでお届けしたのは「Stormy Weather」
「あなたがいなくなってから私の心はいつでもどこでも嵐」という歌。
めっちゃ失恋ソングやん。
しかも、ぶっちゃけエンディング間違えたし。犯人は私。
衛藤さん、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _*)m


そして、「まーちゃん丸くない?!」の巻
1468_convert_20091106232031.jpg
カメラマンの浅田さんが1番びっくりされてたそうです。
「まーちゃんの顔が丸くない!!何故だ!!えぇ
ふふふ、、、筋トレの成果だよ。筋トレの。
腹筋割れてるでしょー?(シワシワ)

そしてそして、「まーちゃんパーでんねん」の巻
1478_convert_20091106232056.jpg
みんなしてヒドイ・・・(T_T)
直さんなんか両手で、こんなに嬉しそうに。。。
いいんだいいんだ。。。
パーでも愛があればそれでいいのだ!smile







    2009/11/06(金) 23:37:24| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

おかげさまで10周年!

本日、おかげさまで親指小指は10周年を迎えることができました。

H11.11.1 11:00 Open
から、スタートしました。

ぶっちゃけ、あの日の父と私はたこ焼きがまだ焼けませんでした。
なのに、大行列ができて頭が真っ白になったこともはっきり覚えてますjumee☆shock2L

丹波町には、当時のままログハウスが残してあります。
処分しないといけないのに、やっぱり捨てられない想いがあるお店です。

たくさんのご縁があって、亀岡店、アルプラザ平和堂、東山二条店、東京など、いろんな場所で勉強させていただきました。

今は東山二条店だけになってしまいましたが、昔のお客様がわざわざ会いに来てくださると「続けていて良かった」と思います。

正直、「もうほんまにどうしたらいいか分からへん」とあの父がくじけたくらい落ち込んだ時もありました。
それでも今までお店を続けてこれたのは皆様のお陰としか言いようがありません。
今まで出会った皆様、本当にありがとうございます。

でも、10年といえどまだ通過地点にすぎません。
美味しいものをいっつも作って、「来て良かった」と思ってもらえるお店をいつまでも持続できるように日々努力いたします。

お金も何もない家族ですが、人を笑わすことは得意なので、気分がブルーなときとか、悩み事があるときとか、暇で何したらいいか分からんときとか、いつでも会いに来てください。

「大きな幸せ」は与えられないかもしれないけど、「小さな幸せ」は与えられるかもしれません。
それが積み重なったら、きっとハッピーになれると思いませんか?
とか言いつつ、私が一番みんなからハッピーをもらってるんですけどねheart0

これからも、親指小指をよろしくお願い申し上げますm(_ _*)m

H21.11.1 親指小指 の タコまー



    2009/11/01(日) 00:47:54| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:10
