まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ビールが美味しい理由

東から西へ。

西から北へ。

北から東へ。

けろよん号で走りまくっちゃいました。

最近、けろよん号で西のほうへ行くことが多いので、その帰りには必ず憧夢へ寄ります。
マスターの車があるのに、鍵がかかっている・・・・。
と、いうことは。。。
お店の横にある小屋でお仕事されていました。

「生ビールちょうだい!」

って言いたくても言い出せないくらいめっちゃ働いてはりました。
「おぉ。。。マスターがこんなに働いている姿は初めて見たかも・・・
とか思いながらもおかまいなしに立ち話しちゃいました。
マスター素敵でしたよ~
きっと、マスターもビール飲みたくてたまらんやろなぁ。。。と思い、私も我慢することに。

左京区役所へ行く用事があったので、再びけろよん号にまたがり走り出しました。
どの道通って行こうかなぁ・・・と迷っているうちに、何故か烏丸丸太町を北上してしまいました。
これが大失敗。
歩道は細いは、人は多いは、御所は横切れへんはで往生しました。
結局、今出川通りを東へ行くしかなかったのですが、これも失敗。
自転車も歩いてる人も、みんな横に並んで進んでおられるのでなかなか進みません。
みなさん、、、周りのことも考えましょうね

やっとの思いで家につきました。
汗いっぱいかいたのでビールの栓を開ける音がいつもよりも神秘的に聞こえます。

うまいっ!!!

    2010/04/05(月) 19:23:07| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
