まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

まとめて日記

久しぶりの日記となってしまいました。ごめんなさい
7月はいろんなことが起こりました。
嬉しいこと、びっくりしたこと、疲れたこと、癒されたこと、などなど。。。
そんな出来事を今日はまとめてお届けしたいと思います。

まずは何といってもこれ。

CA390277-0001[1] (2)

自分で言うのもなんですが、今月は私の誕生日でした。
誕生日当日、予期せぬプレゼントが届きました
「ブルーローズ」です。
名前のとおり青い薔薇なのですが、この色をだすことは「不可能」と言われた薔薇だったのに、何十年もの研究を重ねて不可能を可能にしたということもあり、花言葉は「奇跡」とつけられた今話題の薔薇です。
大きな長細い箱に入って届いたので、最初は 「」 ってかんじだったんですが、箱を開けてびっくり!!
あまりにも綺麗な薔薇を手にしてみて、「花に負けてしまっているのでは・・・・」と、ひるんでしまいましたが、この花に負けないような女性にならなくてわっ!と感謝の気持ちと共に、新しい1年の好スタートをきることができました。
くまちゃん、どうもありがとう


そして次は。。。

夏といえばこれでしょう!

100719_1951~0001
これはな~~んだっ!?

100719_1819~0002[1] (2)

そうです!夏といえば、「ビアガーデン」
京都タワーの下で飲みまくってしまいました。
2時間飲み放題で、この日は行列ができるほどの大盛況でした。
風が心地よくて会話も弾みます。
また行きたいな~~

そして、最後はこれ。

100726_1421~0001

母と二人で「鞍馬温泉」へ行ってきました
電車に揺られてのんびり日帰りの旅には大変癒されるものがありました。
お互い積もる話もあり、露天風呂で1時間半も語り合ってしまいました。
さすがに足がふやけていました。

風呂上りのビールは最高で、鞍馬駅まで缶ビールを片手に話しながら歩いたり、出町柳駅から賀茂川沿いを梅酒片手に話しながら歩いたり、「話&酒浸りコース」でした

貧乏暇なしな我が家は相変わらずですが、こうやって母親と外出できて、いろんな話ができて、精神的にすごく落ち着いていくのを感じながらの賀茂川沿いの散歩は最高に幸せでした。
次回の癒しコースはどこにしようかな
「日帰り・安上がり・酒飲める」が条件で、オススメの穴場をご存知の方は是非教えてください

そんなわけで、ほかにもいろいろあったけど、今日はこんなところで失礼します。
猛暑が続いていますが、みなさん。夏をエンジョイしなきゃ損ですよっ




    2010/07/29(木) 01:04:57| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:8

ふるさとからのお客様

うちのお店は東山二条で営業していますが、実は知る人ぞ知る「ログハウス丹波町店」や、今はマンションが建ってしまっている「亀岡大井店」などがあったりしたんですよ。
懐かしいなぁ

ここ最近、この時代からのお客様が連続でご来店くださっております。
本当にお世話になっている方もいれば、偶然通りかかった方もおられます。

まず、私が中学生の頃から兄のように慕っている「とっちゃん編」。

とっちゃんも音楽をやっていて、私が中学生の頃からドラムやギターを教えてくれて、20歳の成人式の時にはバンドを組んでライブもしたよね
今私が歌をやっているのはとっちゃんが産みの親といっていいくらい可愛がってもらいました。
普段は酔っ払いの変なおじさんなんだけど、実は丹波ワインの畑に咲いているブドウを一人で管理しているすごいお方なのですよ。
みなさん、この暑い夏には是非、丹波ワインのスパークリングワインを飲んでみてね。


そんなとっちゃんにも子供ができて、久しぶりに子供を連れて会いにきてくれました。
ちょっと見ない間にすごく大きくなっていた「さくや君」
さくやちゃん
めっちゃかわいぃ
さくやんは、将来きっとベーシストになるだろうと、私が勝手に予言しております。
とっちゃんの奥様のお腹には、二人目の命が宿っているそうで、幸せそうなお二人を見ていると私もHappyになっちゃいました。
さくやん、早くもお兄ちゃんですね。これから先が楽しみだぁ~


翌日、見たことのあるお方がぺこぺこお辞儀をしてくださいまして。
「んん??この人知ってるぞ?!」
と、思っていたら、なんと、亀岡時代の常連さんでした。
近所で用事があって、それまでの時間つぶしにぶらぶらしてたら親指小指マークを発見されたそうです。
いやぁ、こんな偶然ってあるもんなんですねぇ。
少しお痩せになったように見えましたが、お元気そうだったので良かったです。
またお近くに来られた際は、是非お立ち寄りくださいね!

私のブログのコメントで、「平井パパ」という方がよく書き込みしてくださっているのですが、この方も丹波町からの常連さんでして、未だにお世話になりっぱなしでございます。
平井パパもつい先日会いに来てくださいまして、パワーがみなぎったのか、親父ギャグに磨きがかかって私のブログでも炸裂しております。
これからも熱い親父ギャグ特集をお待ちいたしております!

まぁ、他にも東京から帰郷した元アルバイトのつーさんなどなど、疎遠になりがちな方がはるばる遠方から足を運んでいただけるなんて、本当に有難いことです。
こういった瞬間が、「あぁ、お店頑張ってやっていて良かったな。。。」ってしみじみ思える瞬間です。
みなさんとの繋がりを末永く続けられるためにも、一生懸命お店を守っていこうと思っております。

これからも、末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

    2010/07/08(木) 01:37:27| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:10

W杯日本代表

ベスト8にはとどきませんでしたが、選手も応援している人もみんなが心ひとつになれた素晴しい試合だったと思います。

日本代表の皆さん、感動をありがとうございました!

私は、松井選手と安部選手が好きです。
松井選手は京都出身ということもあって特に好きです。

しかし、なんといってもすごかったのは本田選手でしょう

父と一緒にTV観戦してたのですが、「よしっ!ケイスケ!行け!!」っと興奮していた父。
ちょっと自分と同じ名前やからって呼び捨てせんかてねぇ・・・?

「やっぱりケイスケって名前のつく奴はすごいなっ
と、自慢げに話す父。

「同じケイスケはケイスケでも、字が違うだけでこんだけ違うとはな」と、すかさず言ってしまいました。

きっと母も同じ気持ちでしょう(笑)

ともあれ、ケイスケ選手をはじめ、日本代表の皆様。夢と感動をありがとう!
本当にお疲れ様でした!

さぁ、今夜はアルゼンチン戦。メッシが点を入れてくれるのを楽しみに応援しま~す

    2010/07/03(土) 22:55:45| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
