まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ライブを終えて

3月7日(月)に行われたCLUB METROでのライブ。
おかげさまで立ち見が出るほどのお客様に囲まれながら、無事成功を収めることができました!
お忙しい中ご来場下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お店のオーナーさんも従業員の方々も、皆さん本当に温かい方ばかりで、掛け声とか手拍子とかしてくれて、一緒にライブを成功させようと一丸となって応援して下さいました。
影で動いて下さったスタッフがいたからこそ成功できたと思っています。皆さん、本当にありがとう!

そして、至らぬ私を支えてくれたバンドのみんな。
初共演にも関わらず、私のワガママに振り回されながらも笑顔でフォローしてくれたから楽しいステージにできました。
そんな素晴らしいメンバーはこちら!

畠山ゆき(p)・斎藤敬司郎(b)・水上ダンヒル洋(ds)

なんと、斎藤君と水上君は私と同い年。
にもかかわらず、何月生まれかどうかで誰が一番後輩になるかで醜い争いに燃えていたのでした…。
ちなみに①4月生まれの斎藤君。②7月生まれの私。③9月生まれの水上君の順でした。
そして控え室の数少ない椅子を水上君が譲るハメになったのでした。

こんな3人を引っ張ってくれたゆき姉さん、格好良かったです!また機会があれば是非ご一緒させて頂きたいです♪

そして、トークゲストに市会議員の鈴木マサホさん、そしてスペシャルゲストにトロンボーン奏者のTommyさんをお迎えしてお客様もノリノリでしたね♪
Tommyさんの3rdアルバム「Like a Jellyfish」から「Quick shadows」と、「Joias frias」(いずれもオリジナル)を演奏して頂きました。
本来ならJoias friasはインストゥルメンタルなのですが、
あまりにも素敵な曲なので私が歌詞をつけちゃいました。Ф(.. )カキカキ…

冷たい宝石を「愛のないプレゼント」にかけて作詞をしたのですが、
これが有難いことに好評で、またライブでやってほしいというお声をいただきました。
更によくなるように練習して、またライブで歌わせていただきますね!


ライブが終わってから、見に来てくださっていた方々が「楽しかったよ~!」と伝えに、わざわざたこ焼きを食べに来てくださっています。本当に有難いはなしです。
ライブの日に初対面だった方も、今日お店まで足を運んでくださいました。
Mさん、Kさん、本当にありがとうございました!
人のご縁は計り知れないもので、「意外なところで繋がっていた」そんな出会いがまた生まれました。

私が何よりも嬉しかったお声が、「元気になれた!」です。
私自身、とても楽しかったライブになった反面、課題点もたくさん見つかったライブでした。
でも、悩み事で苦しんでいた人が一時的にでも、元気に笑顔で「明日もがんばろう!」と思ってもらえたっていうのが一番達成感があります。
そのお陰で、私もネガティブにならずに前を向いていけます。
また誰かに元気を与えられる、そんな歌を歌えるようにがんばります。

みんな本当にありがとう



    2011/03/11(金) 00:34:51| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:7
