まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

コクリコ坂から

幼い頃からジブリ好きな私は、ほとんどの映画を映画館で観ています。

私の中では、

NO.1. となりのトトロ
NO.2. 天空の城ラピュタ
NO.3. 魔女の宅急便

というランキングを勝手に作っているのですが、みなさんはいかがですか?

ジブリといえば、今の時代背景に沿って物語が出来上がっていると思うのですが、最近のジブリは「暗い」もしくは「よくわからん」と、首をひねってしまうのが正直な感想でした。

今月から上映されている「コクリコ坂から」は、「昭和30年代」を背景に作られたと聞き、これは面白ろそうだなと思って見に行ってきました。


めっちゃいいです!!
かなり泣けます。
隣のお兄さんも、その隣のお姉さんも、みんな鼻をすすっておられました。
エンディングのキャストの名前がズラズラ流れてくるところになっても、誰も帰ろうとしませんでした。
さっすが宮崎監督、やってくれました。

みなさんも是非みにいってくださいね

    2011/07/21(木) 23:18:28| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:3

ゆく年 くる年。。。

またひとつ、年を重ねさせていただきました。

2○(ピー)歳になりました。

いろんな方からプレゼントが届き、感謝感激でございます。
本当にありがとうございます。


この不景気の中、自分のお店を維持することで精一杯ですが、大好きな音楽も時間を見つけては頑張っております。

いつもより早い梅雨明けをして、これから本格的な暑さが待っていますが、皆様お体だけはご自愛くださいね。
美味しいビールを飲んで乗りきりましょう!




    2011/07/09(土) 00:39:47| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
