まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

オーストラリアからお客様

本日、オーストラリアから京都に観光で来ているお二人が、当店に入ってきてくれました

CA3J02120001.jpg
(うわっ 私 顔 まるっ


「オコノミヤキ ジャンボ」 「ワフー ヤキウドン」 「オクトパス!」 などなど、フルコースで注文をいただき、張り切って調理させていただきました!
「You are nice cock!」みたいなこと言ってはりました。 どうやらお口にあったようです

いつも外国人のお客様と話してて思うことなのですが、外国人は「Why?」「What is this?」と、とてもおっしゃいます。
色んなことに興味を持って学ぼうとする姿勢には本当に脱帽で、日本人の私よりも日本のことに詳しくて、たくさん勉強してから旅行に来ておられるのだろうなーと、感心します。

これって自分に欠けている部分で、コミュニケーションのとり方が下手くそな私には絶好のチャンスだと思い、勇気をだして色々話しかけてみました。

ティムさんはお茶目な人で、私が変な顔すると変な顔し返してくれて、言葉ナシでも通じるものがありました(笑)
アランさんは渋いおじちゃまで、紅しょうがのおかわりをせがんでくるほどの紅しょうが好き。

日本語にすごく興味をお持ちなので、いろいろ教えちゃいました。

「お勘定オネガイシマス」 「オオキニ」 「〇〇〇円オアズカリします」 「マイド」
早速実践しているかなぁ?

一期一会かもしれないけど、理解したい気持ちがあれば片言でも分かり合える感覚を味わえるっていうのは本当に貴重な時間です。

奇跡の出会いに感謝
ティムとアランが最高のホリデーを過ごせますように
うちのお店に来てくれて、本当にありがとうございました!


スポンサーサイト
    2012/04/11(水) 02:28:05| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

久々の九州ライブ♪

いよいよ九州ライブが近づいて参りました

今回は、私のピアノの先生と、その旦那様(ベーシスト)とご一緒させていただきます。
お2人は"gule gule Duo"(グレグレデュオ)という名で活動されていて、去年アルバムが発売されたばかり。
全てオリジナル曲が収録されているのですが、なんともいえないくらい癒されます

そして、そのリハーサルに今日行ってきたわけなんですが、お2人の演奏を生で聴けて、「あ~ 幸せ~」と、めっちゃ寛いでいたのもつかの間。

私のリハが始まったとたん、、、、、→こんな感じ→

博多ライブのために私が歌う曲を先生がアレンジしてくださいまして、丁寧に清書された譜面を見て感動しました。
いつも歌っているはずの曲がこんなにも変身するのか!?というくらいステキで、イントロから聞いてても鳥肌がたつくらい美しいんですよ。

ただ。

私が歌いだすところでいきなり転調しはるから音とれません。(泣)
めっちゃイントロの雰囲気に乗っかって歌いだしたのに、「あれっ?!私、もしかして音はずしてる?」と、冷や汗がでてきたときに、「っってなかんじで転調するし」とか、あっさり言われて、それからというもの、必死ですよ。

でも、かなり楽しみです!
すっごく貴重な経験をさせていただくことになると思います。
先生のアレンジすごすぎっ。

 4月11日(水) 20:00~
場所:博多区中洲 「Riverside」 http://www.jazz-riverside.com/index.html

Gule Gule Duo 黒石純子(p)&黒石昇(b) + 中尾雅美(p.vo)


あと一週間。。。頑張るぞ!


    2012/04/03(火) 00:26:09| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。