まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

気まぐれ大掃除

今年のお仕事は本日で終了。
「私はお家の大掃除をしますので父上はお店をよろしくお願いします!」
と、宣言したものの、慣れない事をしたせいか、めっちゃ雨ふってましたね

でも、一度スイッチが入ったらとことんやってしまうのがB型。
雨であろうが関係ありません! 
今年の汚れを全て流して、綺麗すっきりしました

Jazzを流しながらノリノリで大掃除。楽しかったな~。
いらない物を捨てようかなと思うたびに、その時の思い出がよみがえって、それを繰り返すほど、今年お世話になった皆さんの顔がたくさん浮かんできました。

前回の日記で、「今年は苦しかった」とか生意気に書いてたけど、そんな時でも私を支えてくれてたのは皆さんでした。

いつも元気をくださる皆さんに囲まれて、今年も元気に一年を締めくくれました。
いつも温かく見守ってくださって本当にありがとうございます。
まだまだ至らぬ私ですが、来年もよろしくお願い申し上げます。

2012.12.30


    2012/12/30(日) 23:30:21| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

2012年を振り返って

気がつけば、今年もあと数日で終わろうとしています。
早かった。。。。 でも、いろんなことを振り返ると、「充実してたな」って思う。

今年は苦難の連続でした。
いっぱい苦しんで、失敗したけど、努力して得たものや、失敗したからこそ得られたことのほうが大きいから私は幸せだなと素直に思う。

あまりにも問題が起こるもんだから、「厄年か?!」って調べたところ、なんと、来年からが「前厄」だとか。
これ以上のハプニングが襲ってくるのか。。。 って、ちょっとヤな感じ。
でも、誰だって悪いときのが多いから、「いいとき」って嬉しく感じるもんだから、怪我や病気にだけは気をつけて、のんびりコツコツ頑張ってみようと思う。

こないだ知り合いの御自宅でのX'masパーティーに招待されたので行ってきました。
とにかくすごく楽しかったです。

Bossと
このパーティーの主催者I氏さんとパチリ

そして、この盛大なパーティーで素晴しい演奏を聴かせてくださったアルパ奏者の志賀章裕さん。
志賀さんと

世界中で活躍されている福島県出身の志賀さん。
3.11の東北大震災で身内の方を9人も失ったそうです。
すごくリアルな体験談を聞いたあとに聴いた、志賀さんのオリジナル「Love to Love~愛から愛へ」は、うるうるきて鳥肌がたちました。

志賀さんは現在は東京在住なのですが、毎月福島へ演奏に行っておられるそうです。
来年の3月11日には早くも東北大震災から2年がたとうとしているので、たこ焼きばかり焼いていないで私もいろんな人と出会い、自分を成長させるためにも福島へ行ってこようかなと考えています。


人との出会いって本当に不思議なものだなって、ほんとに思う。
この出会いに感謝して、来年もまだ知らない新しい友との出会いを楽しみに、たくさんのことを学びながら成長していきたい。



    2012/12/28(金) 01:39:05| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

知恩院ライトアップ

紅葉のシーズンもあと少しとなりましたね。

夜になるとあちらこちらでライトアップが行なわれ、たくさんの人で賑わう京都の街並みを、いつもは横目でみているだけだったのですが、今年は知恩院のライトアップを見てきました。

ケーナ奏者、田中健さんがライトアップコンサートを行なうと聞き、駆けつけたのでした。

個人的な話になりますが、実は健さんは父の従兄弟でして、京都に来られるのをいつも楽しみにしています。

健さん自身も知恩院で演奏することをずっと楽しみにしておられたそうで、冷え込む中一生懸命演奏されていました。

その記念すべきコンサートを形に残しておきたくて、ムービーで録画し、そして微力ながら編集させていただきました。

その動画をYoutubeにアップしましたので、是非皆さんにも観ていただきたくて日記を書きました。

こちらをクリックして下さい。→ http://www.youtube.com/watch?v=3giBdCPOP84


ケーナの音に癒されながら紅葉を満喫した素敵な夜でした



    2012/12/05(水) 02:19:26| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
