まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

○○の秋

読書の秋。

食欲の秋。

恋の秋。

人それぞれの秋がやってくると思いますが、

一番熱いのは、やはりスポーツの秋でしょう!
といっても、観る専門ですが

大相撲の逸ノ城くん、恐るべしですね。
決して目を合わせてはならない。。。というくらい勝負師のオーラがむんむんとでていますが、
今日の試合も勝ってしまうのだろうか・・・。
髷も結っていないというのに。

なんといっても、試合後のインタビューでのあのギャップがびっくりします。
笑顔のかわいいこと。
「あぁ、この人も21歳の青年なんだな」と、どこかホッとします。
モンゴル出身というのが残念というか、やっぱりなという感じですが、
今日も明日も応援します!




    2014/09/26(金) 17:19:17| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

やった❗

秋場所8日目にして遠藤初白星٩( *˙0˙*)۶
やったぞー❗

    2014/09/21(日) 17:22:05| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

明太子チャーハン



お客様から大量に頂いた明太子で、明太子チャーハンを作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

付き合わせは、サンラータンときゅうりの酢醤油漬け。

めっちゃ賄いですみません(๑¯﹀¯๑)

    2014/09/18(木) 19:04:35| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

タコライス❔

今日の日替わりランチは、新メニューに挑戦しました。( •̀∀•́ )✧

その名も「タコライス」。



タコが入ったご飯❔
と、思った方もいるかもしれませんね。
私も最初はそう思いました💧

タコとはタコスのことで、トマトベースの甘酸っぱいソースに挽き肉が絡んでいて、チーズやチップスがトッピングされている、何とも洒落た料理なんですが、
これ、実は沖縄料理なんです。

むっっっちゃくちゃ美味しいです٩( *˙0˙*)۶

沖縄大好きな私には特にたまらん一品です。

てぃだの味がするさぁ~❀.(*´▽`*)❀.

    2014/09/11(木) 23:52:33| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

🐙の煮こごり

売れ残りのたこ焼きを再生して一品。
ビールがとまらん

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

    2014/09/07(日) 01:11:51| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

間違え電話

私の店には、毎日のように間違え電話がかかってくる。

不思議なことに、そのほとんどが「藤井大丸さんですか?」と聞き返される。

「親指小指です。」と言い返すと、「はぁ?」と言う人もいる。

もっと最悪な人は何も言わずに「ブチッ」と切って、そしてまたかけてくる。これが3回くらいくりかえさせられる。
こっちがブチッとキレてしまいそうだ。

藤井大丸の電話番号とそんなに似てるのか?と思い調べてみた。

うちの番号→ 075-752-2181
藤井大丸 → 075-221-8181

うーん…( ̄∀ ̄;) ビミョウ

押し間違えるか?

そして思いきって間違え電話してきた人に「何番おしてはります?」と、問い質すと、ちゃんと藤井大丸の番号を間違えずに押しているらしい。

間違えてもいいからもう一回かけてみてくださいと一度電話を切ると、まさかの再コール。

これは電話会社が悪いんじゃ(´ー∀ー`) と気付き、電話会社に問い合わせたら、なんと返ってきた答えは「そんなことあり得ません❗」だった。

あり得てるから電話してるんですけどっ(╥╯^╰╥)

けっこう迷惑なんですよね…

今度「藤井大丸さんですか?」って聞かれたら、「さようでございます。」って言ってみようかな‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、*



    2014/09/02(火) 17:05:39| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
