まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

今日で終わって明日迎えるもの。

今日は、母が16年間勤めた会社を定年退職する日です。

我が町、南丹市日吉町に温泉が沸き、スプリングス日吉という温泉施設ができました。そのオープニングスタッフとして採用されてから早16年。私は中学生でした。

道の駅に登録されてからは夜中に帰ってくることも増えました。
残業なんて当たり前。12時間勤務も当たり前。そんな会社に嫌気がさしたこともあったでしょう。

でも、家族の為に必死に働いてきてくれました。

今どんな気持ちなんでしょう。

複雑な心境かな?

それとも、忙しすぎてわけのわからんうちにいつも通り疲れて家路について、「あ、そういえば今日で終わりやった。Σ(゚∀゚ノ)ノ」的な感じでしょうか。

とにかく、16年間本当にご苦労様でした。お母さんありがとう!

そして日付が変わる明日11月1日は、親指小指15周年でございます。٩( *˙0˙*)۶キセキ

だんだん何周年かわからなくなってきましたな。

東山二条店も気が付けば12年目に突入しておりまして、お陰様でたくさんのお客様に助けて頂きながら明日を迎えることができます。

来月あたりからは母もお店に入って、家族みんなでお店を盛り上げて行こうと思っていますので、NEW親指小指も宜しくお願い申し上げます。

大きな節目を迎えた我が家ですが、明日から新たなスタートをきります。

でも、家族がいれば何も恐れることはありません。

ひとつ恐れることがあるとするならば、今のアパートに母が来るということは、私が追い出されるということです。

まいったなこりゃ。(・_・)ゞ

    2014/10/31(金) 22:23:24| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

この季節がキタ━(゚∀゚)━!

きましたきました。

この季節が。

夏はあんなにぬるかったお水がだんだんきいてきましたよ。

もう早くも手がカスカスになり、静電気もバチバチきてます。

毎年お世話になっているユースキンのハンドクリームを引き出しから引っ張り出してきました。

どんだけお水が冷たくなってきても、私は知っています。

絶対に、絶対に、お湯を使ってはいけないことを!

そして、洗剤を水で薄めまくることを。

今年の冬の目標は、まさしく。

「ひとつたりともあかぎれを作らない!!!」 でしょうか。

あの痛さ。身のよじれるような痛み。 息を吸うことさえも忘れてしまうような痛み。

あれだけは断固阻止!!

以上。

    2014/10/25(土) 19:03:55| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

日本かネイマールか(._.)

サッカーブラジル戦、ネイマールファンの私としてはどっちを応援すべきか…

と、悩んでる間にネイマールに一点入れられました。

会場の皆さん、「待ってました❗」と言わんばかりの大歓声です。
生で見れていいなぁ(╥╯^╰╥)

やっぱりネイマールはみんなのヒーローや٩(*´◒`*)۶♡ ニッポンも頑張って((o(^∇^)o))

    2014/10/14(火) 20:11:10| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

帰りが不安。

なんで毎週月曜日に限って台風くるんでしょ。

どうせなら仕事の日にきてくれたらいいのに。

これからスタジオで練習入るのですが、帰る頃にはきっと台風がこちらにいらしていることでしょう。

傘べろ~ん❗ってめくれながら帰らなくちゃ。

メリーポピンズみたいに傘で空飛べたらすぐ帰ってこれるのになぁ‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪




    2014/10/13(月) 11:14:49| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

バレたか。



厨房にこのグラスを置いていたら、常連さんに言われました。

「ま~ちゃん。おまけ欲しさにビール買った口か。」

Σ(゚∀゚ノ)ノ なぜそれをっ❗

「単なる想像やけど。」

って、まさしくドストライクです( ̄^ ̄゜)

ほんまは3本しかいらんかったけど、気になって、気になって… ジャスコくるくる… うろうろ… しながら悩みに悩んで、普段は飲めない高級ビールを6本も買ってしまいました。

だって、私。
おまけに目がないんだもの✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

    2014/10/12(日) 19:40:19| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

穴場発見

ずーっと前から気になっていた、うちの近所にある小さなイタリアンのお店に、ついに勇気をだしてひとりで入ってみました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

私が食べたランチはハンバーグステーキ✨


本格的なお味で、バケットも美味しい❀.(*´▽`*)❀. 赤ワインも飲みたくなるけど、がまんがまん…

店内はイタリア語のラジオが流れていて、メニューもイタリア語。読めへん。

パスタはなく肉料理が多いので、勉強にもなります🎵

ひそかな常連客になってみたいと思います。なんか休みの日が楽しみになってきた\( ❀ ´︶`)ノ



    2014/10/06(月) 14:35:08| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

お姉ちゃんと❤

久しぶりにお姉ちゃんとデートしました❀.(*´▽`*)❀.

映画大好き姉妹で観に行った映画は、「ドラえもん」。

いい歳した女子がドラえもんて…と思ったあなた。

号泣ですよ(╥╯^╰╥)

私のうしろのオジサンやら、隣の奥様なんて、嗚咽もんでしたし。

大人だからこそグッとくるいい映画でした♪

そのあとに伊勢丹の屋上で眺めた夕日が最高でした✨


またゆっくりデートしようね、おねいちゃん(*´︶`*)❀


    2014/10/01(水) 01:40:22| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
