まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Before & After

いいですか。皆さん。

今から皆さんにお見せする画像は、誰にも言ってはいけませんよ。

企業秘密です。


まずは、、、、Beforeから。


どーん。

081104_1420~0001[1] (2)

これは、掃除前のたこ焼き機です。
そして、After。。。。

081104_1516~0001[1] (2)


まぶしーーーーえぇBrilliant

2時間かけてお掃除しましたのよ。おほほほ。
「これは鉄板ですか?」ってよく聞かれるんだけど、汚れてるからそう見えるだけで、実は銅なんですねー。アクが出てくるからどうしても黒く汚れてしまうんだけど、2ヶ月に1回くらいのペースで掃除してやったらクルクルひっくり返って楽しいんですjumee☆shy2
方法は簡単。苛性ソーダを水で薄めて板に流し込んで、火にかけるだけ!
でも、これは皮膚が溶けちゃう&体に悪い蒸気が出るから危険です。
ちゃんとマスクと軍手を装着して行いましょう。(私はめんどくさいからやってないけどね)
これから年末にかけて大掃除の時期がきますが、油でギトギトになってしまったガスコンロなどの掃除はこの方法が手っ取り早いかもストのチョキマーク

いいですか、皆さん。
これは企業秘密ですよ!!

しつこい?


    2008/11/04(火) 23:09:49| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<ライブのお知らせ | ホーム | おかげさまで9周年。>>

コメント

銅板や~ん

試行錯誤して使ったなぁ。親指さんが「銅板使うと、おいしい焼けますねん」って言ってはったなぁ、当時は・・・。今も続いてるんやなぁ。たこ焼きが恋しいよぉー!
  1. 2008/11/12(水) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. 平井さん #-
  4. [ 編集]

平井パパや~ん

なんか久しぶりや~~んe-266
そうね、当時は鉄板を使ってたものね。
あの鉄板は、丹波のお店に眠ってるままだよ。
たまにイベントで使ったりしてたけど、あれ重たいから大変やったなぁ。でも、ほんといい思い出やわぁ。
またたこ焼き食べにきてねー!!
  1. 2008/11/13(木) 00:46:22 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

そやねんなぁ・・・・

新メニュー考案中の味見は私の舌やったなぁ(^^) 「ネギぽん、これが行けまんにゃー」と開発直後の親指氏。トンペイさんも食べたい! 夜中やけど恋しさ倍増やわ。。。。。。
  1. 2008/11/14(金) 23:57:21 |
  2. URL |
  3. 平井さん #-
  4. [ 編集]

そうそう。味見(毒見?)は必ず平井パパにしてもらってたね~!!
ジムのあとは絶対来てくれてたもんなぁ。。。
私もあの頃が恋しいよぅ。。。(/_;)
  1. 2008/11/15(土) 00:49:50 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/105-52b3069f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
