まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

デビューの思い出。

私のめちゃ仲良し友、(←なんかへん?) フルート奏者の高坂あさちんが、来月初デビューするそうです。
あさちんはいつも私のライブを見に来てくれてて、お世話になってばかりなので、微力ながら応援に駆けつけようと今から張り切っています!
あさちんは憧夢でもよく飛び入りで演奏してくれてて、聴くたんびに上手になっていて、私もいつも刺激をうけて頑張れる、そんな友人です。

私は右京区にある「音や」というお店でデビューしたのですが、今でも鮮明に覚えています。
日にちまで覚えてるよ。5月3日だよ。
デビューのお祝いに、嵯峨にある有名な湯豆腐屋さんをおごってもらったのも覚えてる。
ありったけのレパートリーを全て使い果たしたのも覚えてる。
一番最初に歌ったのは「バードランドの子守唄」。
Mona risa とか、煙が目にしみるとか、 I'm begining see the lightとか、知らなかった曲を必死に覚えて歌ったなぁ。
(注意;今はもっと必死です(T_T) )

どれだけ緊張したか。

直さんトリオがインストゥルメンタルで最初に演奏してくれるんだけど、「永遠と弾いててください」って心底願いましたから。
その心境だけで1曲作れてしまいそうなくらい緊張してました。
あとから聞くと、お客さんのほうが緊張して、みんな姿勢正してたらしいです(笑)

でも、あの時の緊張は、生涯の宝物です。
それをあさちんが12月に経験されると聞いて、私は今から応援しに行くのを張り切っています!
誰もが通る道なんだけど、すごく勇気がいることなんですよね。
お金じゃないんです。
私が楽しそうに歌ってるところも、失敗してるところも、ずっと見守ってくれてるあさちんがデビューします。

12月8日(月)
高槻JKCafe http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/cafe/jkcafe.html

雅美応援団に参加したいと言う方、一緒に大阪まで行きましょう!
あさちんがんばれー!!


    2008/11/08(土) 01:04:48| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:9
<<悩み事。 | ホーム | ライブのお知らせ>>

コメント

なんか・・・

ヘンなとこ来てもた。
見つからんうち帰ろ・・・
  1. 2008/11/08(土) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. 西院ではハカセ #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

西院の帝王じゃないか。

あら、はかせいらっしゃ~い^^
デートのお誘いかしら?なになに?JKCafeでビールでも飲みたいって?12月8日なら空いてるけど~。うけけ。
  1. 2008/11/08(土) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

きゃ~♪♪♪

ちょっと、読みながら、涙がv-406
こちらこそ、まーちゃんにはいつも元気やら刺激やら、いっぱいもらってます。

去年のライブは、先生が隣にいらっしゃったので、緊張はあったけどなんというか、安心感があったというか・・・
一人でフロントに立つというのが、楽しみ半分不安半分。

去年の初ライブも忘れられないけど、今回のも忘れられないライブになりそうですv-290

ん?なになに?はかせがJKでビール飲みたいって??うふふ。
  1. 2008/11/09(日) 00:00:44 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

そうみたい。

はかせがどーしてもJKでビール飲みたいっていうから、断るのも申し訳ないし・・・連れて行ってもらおうかなe-343

「楽しみ半分不安半分」めちゃ分かります!
私も、ずっと直さんの背中に乗っかってたから、いざ一人で全部仕切ろうと思うと、何がなんだか初デビューみたいな感覚に襲われました。ミュージシャンとしてより、、、社会人デビュー的な感覚・・・?なんだかわけがわからないうちに終わってしまったけど、ライブ後のビールは「世界一うまい!!」と叫びたくなるくらいおいしかった(笑)そんなわけで、はかせとビール飲みに、いざJKへ!!あさちん、応援してるでー!!!
  1. 2008/11/09(日) 00:48:23 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

やぱり

やぱりヘンなとこやった・・・しもたことした。
12/8 JKCafe?久しく行ってへんから行くのはいいけど・・・って、月曜日やん!????
  1. 2008/11/09(日) 09:31:05 |
  2. URL |
  3. 西院ではハカセ #9iCdnaKE
  4. [ 編集]

なになに

ビールハカセのおごりやて?
みんな行くぞ!!
  1. 2008/11/09(日) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

おっしゃー!!!

はかせラブe-272
ビール♪ビール♪みなさんご一緒にいきましょー!!
  1. 2008/11/10(月) 11:41:53 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

オー!!!。

楽しいのー!!!。

頑張れ!!!。頑張れ!!!。

源さーん!!!。(違った、あさちーん!!!)
  1. 2008/11/11(火) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. チョク #-
  4. [ 編集]

直たんもたまにはリフレッシュしに一緒にいきましょーよー!
掛け声担当に任命します!
  1. 2008/11/12(水) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/107-f7f4dc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
