まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

久しぶり帰郷した

200708140833052
20070814083305
日吉町胡麻という所に実家があるのですが、2ヶ月ぶりくらいの帰郷デス。

お姉ちゃんとお母さんも久しぶりで、ワンコロ2匹も久しぶり。忘れられたのか、本気で吠えられました。エサを与えてやらんとこうなるんですかね。

ビール片手にぷらぷら歩いていると蛇に遭遇

「ムキャー!!
と走り去ろうと頑張ってみたけど、運動不足のため失速。

ふと空を見上げると、満天の星空

マイナスイオンをたっぷり浴びながらビールを飲んでいると、お姉ちゃんが「花火しよ」と出てきました。

今年初の花火
打ち上げ花火がダメな私を気遣って手持ち花火を用意してくれてました。さすが、お姉ちゃん

最近「あれもしなあかん」「これもしなあかん」と追い詰めながら生活していた気がして、田舎の空気を吸っていると「気持ちにゆとりを持たなアカンなぁ…」と反省。

もう年でヨボヨボなワンコロ「文太」は心臓が悪いのでいつ死んでもおかしくない状態らしい。
仲良く一緒に寝ました
文太にはいっぱい愛をもらったなぁー。
なんとかしぶとく生きて欲しいデス。

そんなわけで、今は二条に向かって特急で帰ってます
めちゃすいてて楽チン

マイナスイオンたっぷり浴びてきたので、みんなに注ぎますha-to


    2007/08/14(火) 08:30:49| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<いいお酒でした | ホーム | あほな私>>

コメント

色付きの文字命の洗濯できたんだv-221田舎があるってうらやましーよv-47
  1. 2007/08/14(火) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. 山本 都 #-
  4. [ 編集]

田舎いいね。

私も田舎帰るとリフレッシュします。
もう1年くらい帰ってないけど、、きっと当分帰らないけど。

ぶんちゃん長生きしてくれるといいね。
  1. 2007/08/14(火) 23:47:40 |
  2. URL |
  3. たえ #-
  4. [ 編集]

v-166v-275いいね、いいね田舎って、いいね。
いいね、いいね文太って、いいね。
日吉故郷
v-169
  1. 2007/08/15(水) 06:14:06 |
  2. URL |
  3. チョク #-
  4. [ 編集]

>都さん
かなり洗濯できました~。クーラーのいらないのでエコにもなります~。都さんはずっと大阪なんですね?いい空気吸いたいときは是非日吉町へいらしてくださね。^-^。

>たえP
たえP忙しいもんね~。帰る時間ないでしょ?
かわいそうに・・・。でも、田舎ってたまにだからいいのかも。不便には変わりないし・・。
たえPの故郷見てみたいな~。
やっぱ猫ばっかりなんかな・・・。

>直さん
梅酒や~!いいね♪いいね♪か~わらないっていいね♪いいね♪いいね♪直さんっていいね♪
  1. 2007/08/15(水) 16:50:34 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/11-185b365e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
