まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

異臭犬 注意!

お姉ちゃんから電話がかかってきました。
ちょっと、、耳を疑ってしまったのですが、どうやらうちの愛犬文太ちょんが何かやらかしたようで。
母と姉が出掛けている間、病弱な文太はお留守番をしているわけです。
「なんか弱ってるのにほっといて可愛そうやなぁ・・」と車の中で話してたそうです。
そして帰ってみると、文太がいなかったそうで、、、母があわてて探したら、地下の部屋から「ワンワン!!」って聞こえて行ってみると、こんなことになってたそうです。

081112_1842~01

わかりますか?ちょっとピンボケしてて申し訳ないです絵文字名を入力してください

オカキが入っている籠の中をあさりまくって、袋をあけて食べたんだけども、その袋が頭にすっぽりはまってしまって抜けなくなったんですね。
で、慌てた文太は必死になって頭を縦に振ったり横に振ったりしたんだけど、取れなくて、それに必死になってるうちに階段から「ゴロンゴロン・・・」と落ちてしまったのでしょう。
その袋を取ったら、顔中がお風呂からあがったみたいにビショビショだったそうなので、かなり長い間戦っていたと思われます。
もうちょっと遅かったら呼吸困難で死んでしまってたかもしれませんね。

母 「これだけ病院に連れて行ったりして介護してるのに、食い意地はってオカキ食べてたら袋がはまって窒息死したなんて、どう考えても割りにあわへんわ」

と、冷静なお言葉が飛んできました。
たしかに。お姉ちゃんも振り回されてるもんね。。。

文太は心臓が悪いから、お風呂に入れたら駄目とお医者様に言われているので、納豆のような臭いがプンプンしてたのですが、今ではオカキの臭いと納豆の臭いが混ざって最強に異臭がするそうです。そのせいか、銀ちゃんの所へ文太が近寄って行くと銀ちゃんが怒るんです。
まぁ、、長生きしてくれるのが何よりもありがたいのですが、ここまで元気だと拍子抜けしますね^^;

袋をかぶってないと、文太はこんなんです。

CA390077.jpg

はは。くさそー苦笑い


    2008/11/15(土) 01:14:07| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<もじゃ男くん。 | ホーム | 悩み事。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/110-878f3872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
