まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

あさちゃんデビュー!

私の友達でもあり、フルート奏者の池田清美さんのお弟子さんでもある、高坂朝子ちゃんが高槻市にある「JK Cafe」というお店でデビューされました!!おめでとーーー!!!!!jumee☆SaturdayNightFeverR


20081208191913_convert_20081209222550.jpg
あさちんと2ショットha-to
CA390095_convert_20081209222817.jpg

もちろん応援団として駆けつけたのですが、心配無用でした。
すごく堂々としてて、落ち着いた音色が響いていて、本当に心地よいひと時を過ごさせていただきました。
「ものすごい練習をしたんだろうなぁ・・・泣き顔」と感激してしまいました!本当にお疲れ様でした。

ライブが無事終わって、京都軍団(中島直団長・池田清美ママ副団長・その娘3姉妹 きよみん&あさちん&たこまー)は真っ直ぐ帰るはずもなく、四条大宮にて下車。お決まりの、ふら~っとホームへ行って参りました。
実は、私と直さんは2日前にもふらっとへ来ていまして、梅酒のCMソングを作曲されたカッキーこと杜若さんと3人で夜中の2時頃まで飲みあかし、そのあとなぜか私は四条大宮から東山二条まで歩いて帰ったという不思議な出来事があったばかりでして、昨日もまたぞろぞろ~っと入ってくる私たちをみて「また来たんか!?」的な視線を浴びつつも、あさちんのデビューの打ち上げを名目に大宴会になったのでした・・・・。

偶然にもピアニストの兼子っちもふらっとに来ていて、何故かギターを弾いておられました。
「いやぁ~、僕ギターはじめてまだ3ヶ月なんですよね」とあっさり言う兼子っち。
「うそつけー!!」と叫びたくなるくらい上手でした。
すると、フルートのあさちんと、ギターの兼子っちとデュオが始まりました。
すご~~~く癒し系で、本当に心地いい雰囲気で、あさちんもリラックスしてていつまでも聞いていたいと思ったくらいすごく上手でした。
フルートとギターの相性って素晴しいんだなと初めて気づいた私でしたが、「次のあさちんのライブはギターとデュオで是非やってほしいです!」と、生意気にもちゃっかりリクエストしている私。
あさちん、本当にお疲れ様でした。
クリスマスパーティーのとき、いろいろお話聞かせてね困ったな




    2008/12/09(火) 22:39:42| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<文太の誕生日 | ホーム | Come back!!>>

コメント

ありがとぉ~(感激)

あぁ、この横のストーブが暑かったのよ。。。
緊張したよぉv-409のどは乾くし、口の中は乾燥警報やったよv-356

2階から聞こえてくるまーちゃんの声とみんなの拍手に助けられました。

アフターのJKでのトークとふらっと、楽しかったね~v-344
兼子さんも巻き込んでの宴会!
突然始まったセッションも楽しかった~v-342

今日は眠かったけど、楽しい時間があったから、がんばれましたv-290
  1. 2008/12/10(水) 00:10:42 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

ふらっとホームだったのね?

それはさぞ・・・遅くまで飲んだことであろう。
わたしゃ高槻「サマサマ」でがつんと飲んで食って、西院「サルベージ」で飲んで帰宅。サルベージでは知り合いに「子供ができた」とかでシャンパンパーティ。例によって飲み過ぎだ。

ともあれ朝子嬢お疲れ様。細かいこと言やキリがないが、とにかく安心して楽しめたよ。上等上等。
  1. 2008/12/10(水) 19:43:36 |
  2. URL |
  3. 西院ではハカセ #-
  4. [ 編集]

あさちんへ
こちらのほうこそ感激でした~v-10「あのストーブ暑そう・・・」って2階でずっと思ってました^^;やっぱ暑いよねぇ?
アフターのふらっとは、清美先生もあさちんもリラックスモードでおもしろかったね。きよみん2階でソワソワしておられたのですよ(笑)クリスマスパーティー楽しみe-266


西院でも高槻でも帝王さんへ
サマサマのあと、西院で飲んでたんや?それなら一緒にふらっと行けばよかったねぇ。ごめんね(;_;)でも、おめでたのお友達を祝ってあげられて良かったね!また今度ゆっくりのみましょー!
  1. 2008/12/10(水) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱり

私以上にどきどきヒヤヒヤしてたのは、恐らく清美せんせだったと思いますv-356

パーティー楽しみやなぁv-344うふふ。

この場を借りて。。。
西院でも高槻でも帝王さま
応援きていただいてありがとうございましたー
そう、いろいろ反省はあります。。。
また気持ち入れ替えてがんばりますー

  1. 2008/12/11(木) 01:07:56 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/114-e829c587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
