まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ウェスティン都

ウェスティン都ホテルの3階に、Jazzを生演奏で聞けるバーがあります。
前から噂は聞いていたのですが、ホテルのバーなんて敷居が高すぎて近寄れませんでした。
でも、憧れのシンガー深尾多恵子さんが出演されるということで、勇気をだして行ってきました。
たこ焼き持ってたこやき

CA390101_convert_20081219232554.jpg

山科の夜景を見渡しながら聴くJazzはとってもお洒落で、この日は忘年会シーズンということもあり、満席でした。外国人のお客さんももちろんいて、それぞれに会話が弾んでいるのですが、演奏が終わると皆さんの拍手が聞こえてきます。
ご一緒させていただいた多恵子さんのお友達曰く、「僕はこのお店によく来るんだけど、普段はシーンとしていて拍手なんか聞いたことがない。彼女はすごいよ」と言っておられました。
ピアノの大友君は若干22歳。現役大学生とは思えないくらい素晴しいピアノを弾いてくださいました。
初めてとは思えないくらい2人の息はぴったりで、プロのすごさを実感した次第でございます。
バーでの演奏ってバラードみたいな静かな曲ばかりを歌うのかと思っていましたが、なんのなんの。
速い曲もR&Bもバラードもな~~んでも歌ってはりました。
でも雰囲気を壊さない選曲のセンスはさすがです。

あと2日くらいしたらNYへ帰ってしまわれるので、今度会えるのは春になります。
だから、昨日ゆっくり多恵子さんとお話できて本当に良かったです。
こんなに素晴しい方と出会えたことに感謝したいです。
私も頑張らなければ^^!
スポンサーサイト


    2008/12/19(金) 23:42:48| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<メリクリまであと。。。 | ホーム | クリスマスライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/122-09c44e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
