まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

やっぱりTAEKOさん

小さい頃から私には特技があります。
「神経衰弱ゲーム」です。
負けたことがない(と思う)。
記憶力はいい方ですが、都合の悪いことはすぐ忘れてしまうことも特技です。

でも、最近その記憶力を恨んでしまいます。

「スキャットが思いつかない。」

最近の私は、スキャットを披露しているのですが、あれは全てモノマネです。
題名の「やっぱりTAEKOさん」という意味は、2つあります。
1.「やっぱりTAEKOさん上手やな~ずび
2.「やっぱりTAEKOさんのスキャットになってしまう~~・・・ぁ゛

デス。

ベースのとしにぃと飲み歩いてることが多々ありますが、毎回このことを言われます。
「まーちゃん。歌うときはすっぽんぽんにならなあかんで!!!」

「セクハラ?!絵文字名を入力してください
ちゃうちゃう。絵文字名を入力してください

私はTAEKOさんに限らずいろんな尊敬するアーティストのCDを聞き倒しては完璧に歌えるようになりたいと思います。
でも、モノマネしたメロディーが頭から離れず、自分のメロディーが浮かんでこないのです。
だからとしにぃは「モノマネなんかしたって感動せぇへん!」「完璧に演奏できたとしても、まーちゃんは凄くない。凄いのはTAEKOさんやろ!」「感じてるものを全て吐き出せ!!失敗してもいいから!!」と、言っておられるのですね~

なんでやろ・・・。
何回チャレンジしても、やっぱりTAEKOさんのスキャットに戻ってしまう。
なんでやーーー!!
29日の憧夢LIVEでは、何かマシなことを披露しなければ・・・。
優しいとしにぃが鬼にならないように・・・。
ハラハラ・・・。


    2007/08/18(土) 02:00:36| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<サキちゃんの話 | ホーム | いいお酒でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/13-84729a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
