まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

義理チョコ

スーパーやラジオは「今日はバレンタインデー!大好きなあの人に勇気をだしてチョコを渡しましょう!!」って何回も言います。

でも、、、、それは学生時代の話で、バレンタインデーで告白する!とかいう年ではなくなったような・・・。
悲しいかな、どっちかいうと「義理チョコ」を渡すことのほうが多いですよね。
会社などでは「義理チョコ廃止」命令がでているところも多いそうです。
やっぱり、人数が多い会社はそうなりますよねぇ。
気の合う人だけあげるとか、よっぽど根性ないとできないっすよねうわぁ
でも、私が思うにはですね、「義理チョコ」っていう言葉が悪いと思うんですよねぇ。
いつもお世話になっている方に感謝の気持ちを伝えるのって、しょっちゅうチャンスがあるわけじゃないでしょ?しょっちゅうお礼ばかりしててもありがた迷惑なることもあるし。
そやし、「義理チョコ」をやめて、「いつもありがとーしょこら」とかよくない?
うん。いけてる。私やったらめっちゃ買うな!

って、どうでもいいか・・・落ち込み
学生のとき、好きな人にマフラー編んでプレゼントしたこと思い出したなぁ。
緊張のあまり、何も言わずにマフラーだけ渡して逃げ去ってしまったんだけど、噂によると、そのマフラーは彼の犬の毛布代わりに使われていたらしい。
ひどくない?
あのとき勇気をだして告白してたら何か変わっていたんだろうか・・・・とか思ったこともあるけど、100%ないよね。
でも、誰かの為を思って一生懸命何かを作るっていう温かさは学んだ気がする。
だって、マフラー編もうと思ったら何日もかかるし。
1回セーター編んだことあるけど、左右逆になってることに最後まで気づかへんかったし。
でも、達成感はかなり大きかったなぁ。
って私なんでこんな話してんのやろ。
まだ若いのに・・・泣き顔

みなさんは今年、いい恋をしてますか~?手をつなぐ
スポンサーサイト


    2009/02/14(土) 22:53:18| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<へっぷちょ~ん! | ホーム | ライブのお知らせ♪>>

コメント

最近は「世話チョコ」というらしいで~
「いつもお世話になってありがとうございますv-353」という意味らしい・・・
「義理」よりいい言葉よね~まーちゃんの言葉に近いような。

私もそんな「世話チョコ」を会社に配りました。3つほど。少なっ!
あとは数入ってるやつで、みんなで分けてもらいましたv-290
しかし、最近の男子の甘党の多さって・・・結構みんな甘いもの好きなのね~
  1. 2009/02/15(日) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

あさちんへ。

「世話チョコ」かぁ。な~るほどね!
うんちのチョコ、3月9日持っていこうと思ったのに売り切れてたe-259

で、あさちんは本命チョコあげたの??うふe-273
  1. 2009/02/16(月) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/136-ee1500e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
