まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

九州からの来客

今日の夕方、びっくりさせられちゃいました。

「いや~~探した探した!」って言いながら普通にお店に入ってきた男の人。
むちゃくちゃ顔見たことある!!って本能が叫んだのですが、あまりにも常連みたいに入ってこられたので一瞬戸惑ってしまったのですが・・・。

いや、実はね。
去年の7月に九州まで遠征ライブをしに行ってきたのですよ。皆さん覚えておられますか?
1日目は久留米の日本料亭でライブして、2日目は博多のライブハウスでライブしたのですが、2日目のほうでお世話になったドラムのMickyさんが平安神宮に厄除けしに行ったついでにお店に寄ってくださったのですよ!Mickyって芸名だけど、顔は林家こぶへいにそっくりで、私たち関西チームの中では「こぶちゃん」ってあだ名がついてるんです。
今は博多を拠点として活躍されているのですが、大阪出身なので今日は里帰りだそうで。

顔をみた瞬間、「何してんの?!」って聞いてしまった私をお許しください。こぶちゃんごめんよ。
京都にいたことがあるとはいえ、よくうちの店のこと覚えてくれてて、しかもいっぱい探して来てくれて、わたくし感動してしまいました!!
さっそく、去年一緒に九州へ行った折原ようこさんに電話をいれたら30分もしないうちに折原さんもお店に登場。
久しぶりの再会を3人で満喫できたので幸せでしたずび
こぶちゃんは、たこ焼きと、焼きそばと、お好み焼きと、ビールのフルコースを綺麗にたいらげて大阪へ帰っていかれました。
友情っていいもんですね!!
今年も九州へライブしに行くことが決定しているのでこぶちゃんの素敵なドラムに合わせて歌えることを心より楽しみにしている次第でございます。
こぶちゃんたっしゃでな~~!!!
スポンサーサイト


    2009/03/06(金) 00:17:29| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<幸せのちから | ホーム | へっぷちょ~ん!>>

コメント

ご馳走様でした

御礼遅れましたm(_ _)m
本日無事福岡戻りました。先日は突然の訪問にも関わらず、もてなしていただき感謝です。たこ焼きもお好み焼きも焼きそばも全部おいしかったですv-218
夏の遠征お待ち申し上げます。また秋に帰省する際にお店寄りたいと思いますv-275
  1. 2009/03/10(火) 20:17:57 |
  2. URL |
  3. みっきー #-
  4. [ 編集]

こぶちゃんへ

いやぁ~、まさか来てくださるとは思っていなかったのでびっくりしました!遠方からわざわざお立ち寄りいただき本当にありがとうございました!!
夏のライブ今から心待ちにしております。そのときはよろしくお願いいたします。
では、お体ご自愛くださいませe-266

  1. 2009/03/10(火) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/138-e0109540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
