まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

まーちゃんってあだな

私の名前は中尾雅美なんですけど、
名前の由来は、どうやら父親が尊敬していた上司が「雅美さん」だったそうで、
こんな人に育ってほしいという願いがこもっているそうです。

で、私のことを「まさみ」と呼ぶ人は数少なく、たいがいの人は「まーちゃん」といいます。
そのあだ名も、実は親の狙いのうちだったそうです。

母曰く、「誰にでも親しまれて呼ばれるあだ名がつくような名前にしたかった」
だから「まさみ」・・・・ちょっと無理があるような。。。

でも、「まーちゃん」というあだ名は近年進化をし続け、最近では「たこ焼きまーちゃん」とおまけまでつくようにレベルアップしました。
たぶんJazz界の中でも、「たこ焼きの・・・」とか「たこマー」とか聞くと私のことだと分かってくれる人が多数で、「ボーカルの中尾雅美って知ってる?」って聞いたって誰も知らないと思います。

やっぱり私はたこ焼きがついててなんぼで、これもまた親の戦略のひとつだといえます。

父曰く、昔から「定年前には雅美と一緒にお店を持つ!」という夢を抱いてたそうで、
それがまさかたこ焼き屋になるとは想像もしていませんでしたが、
まぁ、夢はかなっていて、出来損ないの看板娘としてみなさんに可愛がってもらっている次第でございます。

ちなみにお姉ちゃんは「中尾加奈」っていうんですけど、
名前の由来は下から読んでも上から読んでも「なかおかな」だからだそうです。
ジャジーなかんじでいいでしょ♪

そんなわけで、明日もたこ焼きパワーでライブ頑張りますっ!
20:00~ 憧夢 http://blogs.yahoo.co.jp/nstakeo です。
みなさん、是非お越しくださいませ♪
スポンサーサイト


    2009/03/23(月) 01:11:06| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<WBC | ホーム | You taught my heart to sing>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/145-fb383d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
