まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

WBC

いったい何人の人がこのネタで日記を書いているんだろ。。。。
私も1日遅れで便乗しちゃおっ。

やはりイチローはすごかった!!
みんなすごかった!!
韓国もすごかった!!
きっと今頃韓国はくら~~~い感じなんでしょうね。。。
でも、韓国の選手も胸を張って帰れるくらい素晴しい試合をしてくれたと思います!

私はお父さんのワンセグ携帯でお店で見てたんですけど、
WBCのおかげでお客さんがほとんど来てくれなかったです。
うちの店の横はJUSCOで、その上がマンションになってるんですけど、
外に出てたら、「うおーー!!!!」とか「ぎゃーーー!!!」とか「やばいーーー!!!」とか
そこらじゅうから聞こえてくるわけです。
「あぁ、、みんな一丸となってるよ。日本団結してるよっ」としみじみ感じてたわけなんですが。

で、最後の9回裏で韓国に追いつかれて延長戦になったとき、
「あーん!こんなん心臓に悪くて見てられへん!!絵文字名を入力してください」と、私が叫んだら

「ほな。俺休憩行ってくるわ」って父上がほんまに携帯持って部屋にあがってしまわれたわけです。

これから!ってときやのに。
怖いけど、やっぱり見たいのが女心なのに。。。。

しょうがないからラジオをまわしたんですけど、うちの店AMが入らないから実況中継聞けないんですよ。
「あ~~ん絵文字名を入力してください」って焦ってるとき、

「キターーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

と叫び声が聞こえてき、「えっ!何なに!!」と心臓がどきどきしてきたとき、

「イチローーーーー!!!!!!!」って子供が叫んでたんです。

これで勝利を確信したわけなんですけど、こんな劇的なゲームがよく出来上がったものだと感動してしまいました。

イチローが背負っているプレッシャーっていうのは胃潰瘍ができるなんて比じゃないくらい苦しいものだったと思うし、結果がでなくて「年には勝てないのか」とかメディアに好き勝手言われて、打ったら打ったで「神だった」とか言われるし、人間ってほんとに勝手なもんだなぁとつくづく考えさせられたわけなんですが、最後のイチローのヒットは、まぐれじゃなく実力だと思います。
血のにじむ練習を影で積み重ねて、その努力が最高の形で現れただけなんだと私は思います。

試合が終わってからの選手の顔は本当に子供みたいで、高校野球で優勝したときみたいな顔に戻っていたのを見て、「あ、この人たち、普通の人なんや」って意外な一面を見れて嬉しかったです♪
侍JAPANのみなさん、本当にお疲れ様でした。
感動をありがとうっheart0
スポンサーサイト


    2009/03/25(水) 22:35:18| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<6周年 | ホーム | まーちゃんってあだな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/147-930ce9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
