まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

蕎麦屋さん。

銀閣寺の近くにあるお蕎麦屋さんに友達と行ってきました♪
そこの若旦那は私の友達なのですが、「いくいく!」と言いながら一度も行けておらず、本日やっと約束を守ることができましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

手打ち二八「にはち?」ざる蕎麦をいただいたのですが、麺が細くてびっくり。
この「二八」とはどういう意味なのか・・・・友達と話し合った結果、

1.蕎麦の太さが微妙に違うから、2mの蕎麦と8mの蕎麦が混ざってるんやで!

2.そば粉の割合が2:8なんちゃうか?!

という意見に別れました。

真昼間からビール片手にこんな話で盛り上がっている私たちはさぞかし嫌な客だったことでしょう・・・。観光地なだけにお客さんは次から次へと入ってくるので、ゆっくりお話できるような雰囲気ではなく、さっさと食べて退場いたしました。。。。またゆっくり行くからねー!

休みの日に友達とお茶することがほとんどないので、もう1件友達を引き連れて行って参りました。
お蕎麦屋さんのすぐ近所にある「Gospel」という喫茶店。
お屋敷みたいな建物を見た友達はいっきにテンションがあがり、お店の雰囲気からコーヒーから全部気に入ってくれたみたいで良かったです♪
このお友達とは同い年なのですが、しょーもないことでも話が盛り上がり、人の噂話や恋話やいろんな話題性に長けている彼女にいつも楽しませていただいています。
たこ焼き屋に来てくれるみなさんといろいろお話することはありますが、仕事から離れて学生時代みたいにキャーキャー楽しむなんていつぶりだろう・・・。
こんな些細なことでも幸せを感じてしまいました。友情っていいなぁheart0
やっぱり、いろんな所へ遊びに出て元気になるって大切なことですよね!
みなさんもしんどい時こそ外にでて遊んだほうが絶対楽しいと思いますよ!
私はこれからお昼寝タイム。。。。
ねむい。。。。(_ _ )zzz
スポンサーサイト


    2009/04/06(月) 17:42:06| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<最後のパレード | ホーム | 4月のライブ情報>>

コメント

2×8の16文で売っていたという説もありますな。まあホントのことはわかりません。
あたしもたまにゃキャーキャーゆうたろ。どや?
  1. 2009/04/07(火) 18:23:15 |
  2. URL |
  3. 西院はかせ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

16文かぁ。なるへそ!!16文っていくらくらいなんやろ。。。?

キャーキャー言いたいの?なら直吉ねぇさん誘って飲みに行く?(笑)
  1. 2009/04/08(水) 00:28:47 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/151-15ba6f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
