まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

最後のパレード

みなさん。

これ、ヤバイですよ。

絶対読まないと駄目です!

最後のパレード


ディズニーランドで本当にあった心温まる話の短編集。
お客さん(ゲスト)から送られてきた礼状や、スタッフ(キャスト)が語ったお話を実話に基づいて作られた本なのですが、1話目を読んだ瞬間、わたくしたこ焼き屋で泣いてしまいましたjumee☆faceA75
これは一人のときに、ひっそりと読むことをオススメします。

私が高校生のとき、将来の夢が3つありました。

1.ディズニーランドで働いて、いつかミッキーマウスの座を奪う
2.水族館でオルカの調教師になる
3.スバルに勤めてWBCラリー選手権で初の女性優勝する

かなり悩んでいたのですが、高校中退したがために予定は狂ってしまい、まったく予想もしていなかった商売をしているわけです。
運命ってどこでどうなるかわかんないもんですね。

この夢の中で、いまだに想い続けてるのは1.のディズニーランドなんですねぇ。。。
あーいう所はお客さんとして行くから楽しいんだろうけど、人に幸せを与えることが好きなので、この本を読んで眠っていた想いがよみがえってきちゃいました。

どうしよ。。。ミッキーマウスの形をしたたこ焼きとか販売できひんのかな。。。
誰かディズニーランドに知り合いいませんか?
考えただけで楽しくなってきました!

もし私がディズニーランドで働くことになったら、皆さんを楽しい場所ばっかりにご案内しますね!
キャーキャー o(>▽<*)(o*>▽<)o~~~
スポンサーサイト


    2009/04/15(水) 00:02:19| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<Takeda no morikouta | ホーム | 蕎麦屋さん。>>

コメント

ディズニーランド

ちょっと前まで私の友達がミッキーの後ろでダンサーをしていましたよ。 ところで『最後のパレード』に出てるか知らんけど、ご夫婦がいつかディズニーランドに連れて行ってやりたいと思っていた子供が亡くなった。その子の命日にご夫婦はディズニーランドに行った。そしてレストランに入り、亡くなった子供の分まで食事のオーダーをしたそうな。店員は「えっ?」と思ったけど3名分の食事を用意して、更にそこには居ない子供のイスまで用意してくれた。これに母親は感極まって号泣。そんな話がありました。このスタッフの対応が素晴らしく、今でも時々話しに出ます。ステキな話ですね。
  1. 2009/04/19(日) 01:05:57 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

Re: ディズニーランド

え!!!まじで?!
ミッキーのうしろでダンス・・・いいなぁ。。。でもあれってディズニーランドの従業員じゃなくて、ダンスとか専門でやってはる事務所の人なんよね?

そうそう!子供の命日の話が1話目にくるんですよ!!それを読んでわたくしも号泣してしまいました。あれは一番いい話やぁ~(T_T) こんな対応はなかなかできないと思います。私も見習わなくては!


  1. 2009/04/19(日) 01:51:49 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

よく知ってるやん

バックダンサーは従業員じゃなくて、別会社のダンサーでした。 仕事のない日は別の会場で踊ってましたし、ポケモンショーにも参加してました。彼女は早稲田大を卒業し、某有名企業に就職したけど『自分の夢』を追って退職してダンサーになった。給料は減ったけど子供と接していられて楽しい!と行ってました。 そんな彼女も去年結婚して今年長男が生まれました。私と同じ年で「マル高出産(高齢出産)」と笑ってましたわ。
  1. 2009/04/20(月) 08:59:10 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

Re: よく知ってるやん

いやぁ、「幸せ」って生活が充実しているかしていないかだと思うんですよね。
大手に就職することや、早く結婚して子供ができることとか、いろんな理想の幸せってあるけど、自分の夢を諦めずにダンサーになられたってのに感動いたしました。
きっと今、その方は超幸せなんでしょうねー!私も人生後悔しないように頑張りまーす!

  1. 2009/04/22(水) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/152-49d2cfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
