まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

たこ焼きとJAZZ

「ねーちゃん、わしのこと覚えてるかー?」

と、今晩たこ焼きを買いにきてくれたおじさま。

「もちろん覚えてますとも・・・・ワラアセ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、うちの常連さんが2人お友達をつれて食べにきてくださいました。
その常連さんは絵描きさんなのですが、絵描きになる前はJAZZを20年ほどやっていたそうな。
耳をダンボにして話を聞いていると、お連れの方もミュージシャンっぽい。

「最近のボーカルはレベルが低すぎてやっててもおもろないわ」
と、厳しいお言葉。

・・・・・・・JAZZを歌っているなんて口がさけても言うな・・・・・・
と、私の本能が言いました。

黙ってたこ焼きや、焼きそばを焼いていると、その辛口なおじさまがいきなり「うまい!!!!」と興奮しだしたのです。

おじさま 「ねーちゃん。あんたたこ焼きの達人やな!」

私    「はっ?」

おじさま 「こんなうまいたこ焼きは食ったことない!ねーちゃん、あんた達人や!」

    「はぁ・・・。おおきに」


やたら「達人」という言葉にこだわっておられるおじさまは、本日、すごい達人をつれて来店してくださったのです。

Jazzギタリストの山口武さんを引き連れて。。。。

どっかで見たことある・・・と思いながらチラチラ何回も見直してしまったのですが、
「!!!!!!!!!!!この人知ってる!カナート洛北でギター弾いてる人や!」
と、すぐ思い出しました。

・・・・・・JAZZを歌っているなんて口がさけても言うな・・・・・・
と、私の本能がいまだに言っていたので、緊張のあまり声もかけられなかったのですが、
山口さんは普通に優しそうな方で、うちのたこ焼きを持って帰られました。
あの山口さんが私のたこ焼きを食べてくれる・・・・・・

おじさま。。。。あなた一体何者。。。。っていうか何やってる人なんやろ?





スポンサーサイト


    2009/05/03(日) 00:19:25| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<レッドクリフ | ホーム | ライブを終えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/155-b6776c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
