まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

お経の雨

A stick, a stone
It's the end of the road
It's the rest of the stump
It's a little alone
It's a silver of glass
It is life, it's the sun
It is night, it is death
It's a trap, it's a gun
The opening blooms
a fox in the brush
the knot in the wood......

と。まだ1/4も書けてないのですが・・・。
「3月の雨」という有名なボサノバソング。

直さん家にて本日リハをしてきたのです。
皆さんお忙しいのにすみませんでした・・・m(_ _)m

まず、仕掛けが多い曲から打ち合わせしたのですが、手始めにやってみたのがこの「3月の雨」でした。

永遠と続く同じメロディー。
簡単そうに思うでしょ。
私も思ってたんですよ。
「直さん、この曲かわいいからやりたい!!!」
と言ったのが間違い。

「・・・・・・。やっぱやめよかながっくり
と思わず言ってしまいました。

だってだって!!!歌詞が長いんやもん!!!
ツバも飲み込む暇もないくらい歌い続けなアカンのやで。

演奏するほうも大変。
同じメロディーの繰り返しのくせして何気にキメが多い。
1小節見落としたらどこやってるのかわかんな~い状態。

「お経にしか聞こえへんな」
と、ドラムのきっつん。

「なんやこれ~!」とか言いながら、世界陸上見ながら叩いてるし。(音はミュートです)
朝原選手が負けて泣いているではないか。
二人でわけのわからんアイコンタクトをとりながらひたすら演奏しました。

逆に歌詞は短いけど、またまたわけのわからん曲もやりました。

「まーちゃん息継ぎ遅い!!」「ノリがでーへん!!」「おそい!!」

と、きっつん先生からしごかれながら永遠とテーマばっかりやりました。
「うふふふ」と横で余裕の笑顔なきよP。
「もう1回!ゆっくり!!」と言う直じぃは唯一の見方。
明日も二人で秘密特訓に付き合っていただきます・・・。
直さんいつもごめんねakaaka4

テンポ250のあほみたいに速い曲。
CANDYで成功なるか?!

今から猛特訓デス!
ベテラン勢について行こうと思ったら大変だぁ~。


スポンサーサイト


    2007/08/26(日) 23:22:59| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<アロマ | ホーム | 近々のライブ情報発表しまふ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/16-200549cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
