まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Girl Talk

二日酔い、復活いたしました。

おとついの話なのですが、フルートの高坂あさこさんと初デートいたしました手をつなぐ
あさちんからリクエストされていた私のいきつけのお店に行って来たのですが、夕方の5時から飲みっぱなしでした。
「まだ外が明るい~~jumee☆SaturdayNightFeverR」とか言いながら、いろんな種類の焼酎をロックでゴクゴク・・・。

はっ!!!えぇと気づいたときには7:50で、私たちの目的は8:00から始まるライブを見にいくことだったことに気づきダッシュで祇園へ!

半年に一度のお楽しみ。深尾多恵子さんがNYから来日されているということで、Candyへ行って参りました。
ただでさえもすごいのに、さらにレベルアップされており、あさちん感動して泣いてたもんねjumee☆faceA75
本当にいい勉強になりました。

そしてライブが終わり、外にでたら真っ暗。
「どうする?」と二人でさぐり合いが始まったかと思いきや、二人の気持ちは一つでした。

あさ&まー 「次いこか」

と、ここから朝の3:30まで飲み明かしてしまうのでした。。。
父の友達が経営している「ペンギン村」っていうスナックなんですが、四条縄手を下がったところなので足を伸ばすことに。
世間では豚インフルエンザやら不景気やらで騒がれていますが、その日のペンギン村は熱かった!
丸坊主の男のお客様がどこかのお店のママを連れて飲みにこられたのですが、この方はプロのシンガーとかで。本当かどうかわかりませんが、「カラオケに俺の曲が入ってる」と言っておられましたが、ペンギン村のカラオケには入っていませんでした・・・。

で、私は普段JAZZという難しい英語の歌で頭を悩ませているので、こういうときくらいは日本語を歌おう!!ということで、 一青窈 の「ハナミズキ」を歌うことに。
酔っ払った勢いでなんかいろいろ歌ったのですが、その丸坊主のお客さんにえらく気に入ってもらい、「お前は演歌の道へ行け!!」と言われたのを覚えています。
今度会うときまでに、「汽笛」っていう演歌の歌をマスターしておくように!と宿題まで出されたのですが、きっとあれはあの方の趣味なのでしょう。
よく考えたら、私とあさちんは夕方の5時から飲みっぱなしじゃないですか。
眠いのなんのって、限界超えていたんですよね。
それで、「もう帰ります」って言ったら、「もう1曲歌ってくれたら今日は俺がおごってやる!」と言われた瞬間・・・・

「まーちゃん!!!しっかり!!!」とあさちんがいきなり興奮しだしたのでした。

もちろん、ばっちり気合入れて歌ったのでゴチになりましたよストのチョキマーク ラッキー

あとからマスターに「あの人はや○ざの世界ですごい顔がきく割烹の大将や」と聞かされ、えらい方と馴れ馴れしく喋ってしまったのだとあとからビビッテしまいました。

でも、女友達とゆ~~っくり飲みながらお喋りするって本当に楽しいですねぴんきーおんぷぅあさちんとのGirl Talkは最高に楽しかったです!音楽をやっていると、同じ悩みを抱えていたりするのですごく心の支えになったり刺激になったりします。
あさちんの温かい友情に感謝!あさちんありがとうheart0
スポンサーサイト


    2009/05/21(木) 00:28:34| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<どうしよ・・・ | ホーム | 5月のライブ情報>>

コメント

まーちゃん、こないだはありがとうv-344
そういえば、そんなおじちゃまがいらっしゃったね(笑)
なんかすいかも食べたような気が・・・

まーちゃんのおかげでゴチになっちゃったし~v-221
いっぱいしゃべれて楽しかったよー!
また行こうねv-291
  1. 2009/05/21(木) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あさちんv-10こちらこそありがとうございました!!
めーーーーっちゃ楽しかったです!

そういえばスイカ食べた・・・。「白いところまで食べるかどうか」で議論していた気が・・・。
今度も外が明るいうちからはしゃぎたおしましょう!国家公務員に負けてたまるかe-281
また行きたいお店あったら声かけてください~e-266
  1. 2009/05/22(金) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/161-a0ae23d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
