まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

憧夢でコラボ?

先日、新しい出会いがありました。
いつもお世話になっているBJさんの紹介なんですが、フォークシンガー兼美容師さんであられるトトるんさんと、憧夢(いつも私がライブしているお店)でお会いしました。
BJさん曰く、大学の学園祭のときに300人くらいいるホールでトトるんさんが弾き語りをした瞬間、それまで騒がしかった会場全体がシーーーン!!と、した伝説があるらしく、それは是非とも聞いてみたい!!と前からBJさんにおねだりしていたことが実現したわけです。

トトるんさんの第一印象。
「なんと若々しいお方!!!」でした。
職業上ってのもあるかもしれませんが、オシャレだしフレンドリーだし、一瞬にしてトトるんさんになついてしまった私でした。。。
ぞろぞろと、BJグループが集まってきて、私の飲み友達&人生の先輩であられる東山の直吉ねぇさんも登場。

この日の憧夢は「カラオケデー」だったので、カラオケが始まらないうちにトトるんさんに弾き語りをしてもらうことに。
「最近は全然歌ってないからねー」とか言いながら、軽く3.4曲歌ってくださいました。
めっちゃすごっ!!・・・
そりゃぁ、もう、私と直吉ねぇさんのお酒が進むったらありゃしないですビール
すると、トトるんがいきなり「竹田の子守唄弾けるかなぁ・・・」と即興でギターをぽろろん。
おぉ!これは歌えるぞ!!と、張り切ってセッションさせていただきましたぴんきーおんぷぅ
それから、気がつけばカラオケタイムに突入し、私もいーっぱい歌わせていただきお客さん全員で大いに盛り上がった夜でしたぁheart0

秋にはトトるん&たこマーコンビでのコラボが実現しそうです。
ジャンルはフォークソングになりますが、いつもとは違う私を発見できたらいいなと心より楽しみにしています。もし決まったらお知らせしますので、皆さんお見逃しなく~jumee☆shy2
スポンサーサイト


    2009/06/13(土) 01:00:13| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<Girls Talk 再び。。。 | ホーム | 6月のライブすけじゅーる>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/19(金) 15:08:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: カラオケ大会おもろかったな

まいど!昨日はおおきに!!
昨日もこないだの憧夢のカラオケもめっちゃ楽しかった~v-10
直吉さんは「人生の先輩」というより、私の保護者(?)いや、それは失礼やな。お姉ちゃんやな!
「東山の直吉」で三味線Jazzやってーや!
私のへたくそなギターとバトルしよー(笑)絶対ケンカになるな・・・。
月曜日待ってま~すe-467





> 毎度おおきにー!
> この間の童夢でのカラオケ大会おもろかったな~(~o~)
> 直吉はてっきり大阪で活躍中のプロの
> ミュージシャン&マサミンの顔合わせライブかいなぁと思ってたわいさ!
> まさかカラオケ大会やとは聞いてへんかったで。
> でもマサミンもクビフジさんも歌お上手~
> 当たり前かっっ!
> また、しっとり聞かしてや~
> そてにしても、「人生の先輩・・」はやめてくれんかいな~直さんと同級生みたいやん!!
> 東山の・・・なんてつけると芸者くずれみたいやおまへんかー
> でも東山の直吉ねえさん・・・結構気にいってるしー
> 来週の童夢でライヴ行かしてもらいまっさ(多分・・・)がんばれよ!(^^)!
> 東山の直吉ねえさんもお三味で登場したろかいっ!
  1. 2009/06/20(土) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/166-9c739c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
