まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

てらこや再び。。。(-”-;)

私の友達に「東山の直吉」というあだ名のお姉さまがおられるんです。
この方にはいつも可愛がっていただいており、ライブもよく見に来てくださるのですが、二人で飲むようになったのはつい最近のこと。
サパサパした性格の人で、(激)辛口トークでいつも圧倒されてしまうんだけど、実は「寂しがり屋」ということが判明し、それからというもの私と意気投合して飲み友達になってくだすったわけです。
直吉さんと飲んでいると、お腹を抱えて笑うほどおもしろく、父曰く「お前の笑い声近所中に響き渡ってるぞ・・・」というくらい笑ってるみたい。

そして、東山の直吉さん。昨日現れました!
夕方の5:30に「たこ焼きくーださーいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」と来店。
入店して30秒でビールを開ける音が聞こえてきました。
ちょうどお店も暇だったので、私も嬉しそうにビールを飲むことにだぬん
あんだけ暇やったのに、いきなりピークが訪れ、いい気分に回っていたアルコールが全部汗で流れていきました・・・。えーん(/_;)
忙しさのあまり晩御飯を食べ損ねた私を見かねた直吉さんは、「これ食べよし」とアンパンを恵んでくださいました。(これがおいしかった!!)

「まさみんのブログ見たんやけどなー、竹の焼酎がどうとかって書いてたやんかー。あれっておいしいの?」的な探りが入ったので、「よし!!行こう!!てらこやへ!!!」と二人テンション倍増でるんるんで行ってしまいました手をつなぐ


まさみ撃沈・・・落ち込み
いや、でもこないだほどではなかったはず!
ぎりぎり二日酔いにはなってなかったし!!
壁で頭ゴーン!とかうってないはず!

てらこやのマスターも言うてはりました。
「直吉さんにとって、アルコールは水みたいなもんなんでしょうね・・・」
強いのなんのって、飲み方を知ってはるからやっぱり年上のお姉さまってすごいなぁと改めて痛感した今日この頃です。
でも、めっちゃ楽しかった~~heart0
楽しい時間は一瞬で過ぎてしまうものですね~。
昼より夜のほうが長くならんもんやろか。
こんなお友達に恵まれて私は本当に幸せ者だな~とつくづく思います。
直吉さん、またいこねーk-1
スポンサーサイト


    2009/06/21(日) 00:41:37| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<誘惑・・・ | ホーム | Girls Talk 再び。。。>>

コメント

辛口トークは大好き?(笑)

憧夢では自分が楽しむことで精いっぱいだったけど、確かに2人で大痛飲してたのは横目で見てました…(呆笑)
Bjくんは個性的な人を惹きつける特殊磁石みたいな奴っちゃなあ~~~(笑)

Women's(直吉姉さんをリスペクトしてるからWomenだよ!) Talk (笑)盛りあがったようですなあ~(笑)

Bjの友達ってことは、おんなじ周波数ってことですよねっ!(笑)

明日の夜(22日)はJAZZ NIGHT (憧夢)でしたね! 

ぼくは残念ながら6時~8時まで、大阪の高津美容学校の研究会(http://moon.ap.teacup.com/kozukbkhonwakapa/)でPAの仕事があるので観には行けないかも…




  1. 2009/06/21(日) 07:17:18 |
  2. URL |
  3. paper_moon #-
  4. [ 編集]

Re: Re: 辛口トークは大好き?(笑)

> ととる~~んe-349
そうです。直吉さんとは周波数が同じで、笑い話も多いけど、真剣な熱い話もたくさんあって、本当に頼りになるお姉さまなのです!ととるんもいつかみんなで飲みたいですね~e-400
「BJさんの周りの人は・・・・」ってことは、ととるんもそのうちの一人なんですぞ・・・。

明日ライブ頑張ってきまーす!!
  1. 2009/06/21(日) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

照れるなぁ~

直吉を大酒呑みあつかいしてから~
恥ずかしいわ~(*^_^*)
そやけど、そやけど!まさみん、楽しかったでほんまに!
と言うか・・・直吉の方がどっぷりぷり年上なのに
年下意識全させなくて自然に付き合えるから
すっごく直吉にとっては癒しのガールフレンドよん!!親指小指開店中、直吉来場!したら嫌でも相手しなあかんもんな~(^^;)毎日来店していつもの席でビール片手にたこ焼き6個で陣取ってたら、終いにはビールまで取り上げられて「親指小指」にはアルコールが消えてまうかも(T_T)
んな事ないか!店の人が耐えられんわな~
ちゅうか、まさみパパに直吉お断り!の旗出されるかも
~常連しちゃうかもしれんけど直吉のおもり頼むで!
絶対じぇ~ったい又《てらこや》連れてやん(^_^)v
  1. 2009/06/22(月) 11:34:27 |
  2. URL |
  3. 直吉 #-
  4. [ 編集]

Re: 照れるなぁ~

なおきっつぁ~~~~んe-446e-266
私もめーーーっちゃ楽しかったわー!!
私も癒されてますよ~ん。直吉さんが受け止めてくれるし何でもかんでもペラペラ喋ってしまう(笑)

でもな、
> 直吉を大酒呑みあつかいしてから~

これだけは言わせて!

あんたは大酒呑みv-238

うちの店からアルコールが消えることなどありえん!!
そんなことは私が許しません!
そんなわけで、いつでも遊びにきてなー!!
そして近所中を私たちの笑い声オンパレードにしてやりましょう!e-491

  1. 2009/06/23(火) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/168-a29f916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
