まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

アロマ

木屋町二条に「Florame」というアロマ専門店があるのです。

暑い中ふらふら歩いていると、とてもいい香りがしてきました。
導かれるように店の中へ入ってしまい、「今している香りのアロマをください」と即決。
「これですけど、いいですか?」とサンプルを渡され、においをかいでみたんですが、イメージと違う。
「これじゃないデス!!OOOOO
というと、お店の人びっくりしてはりました。

お店の中にいると鼻が麻痺してしまうらしく、何のにおいがしているのかさっぱりわからないそうです。
私が「たこ臭い!」と言われても分からないのと同じでしょうか。

そら、毎日アロマたいてたらいろんな香りが混ざっているはず。
自分の体調や精神状態で、キャッチしている香りが何かあるわけです。
それを見つけるのが大変。
1つ1つにおいをかいでいって、どれも同じように思えてきたころ、

ありました。困ったな

これデス。

070828_2344~01.jpg


名づけて「ログハウス」
ログハウスに入ったときの、あの木のぷ~~んとした香りですよ。
花背山の家に泊まったときの匂いですよ。
そうそう、憧夢の匂いでもあるかな。

お店の人、「ほんまにこれか?!」って顔してはりました。
私にもわかりません。ぶっちゃけ。
でも、直感ですよ。
これしかない。
きっとね、これにレモンの匂いとか混ぜると、最初のイメージどおりの香りになるんですよ。

これを専用のストラップに染み込ませて持ち歩けるようにしてもらったので、いつもこの香りにつつまれながら仕事ができるってわけです。

明日、憧夢に来たらかがせてあげてもいいよきらっ
ライブが終わったらね。
ふふふ・・・キラキラ雨粒
スポンサーサイト


    2007/08/29(水) 00:06:26| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<スッキリぽっきり♪ | ホーム | お経の雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/17-1309e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
