まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

たらいま。

九州から帰ってまいりましたニクキュウ
1つ年をとって・・・・。

でも、2Daysツアーは大成功で無事終えることができました!!!jumee☆SaturdayNightFeverR

書きたいことがいーーーっぱいあるんだけど、読むほうも疲れると思うので少しずつ書いていきます。

まずは「中尾家編」

090708_1549~0002
左から おばあちゃん ・ 私 ・ いとこのありさ

会うたんびに背が小さくなっている&耳が遠くなっているおばあちゃん。
「あ~~??何言っとるかいっちょも聞こえん怒」が口癖ですが、補聴器をつけ忘れていることのほうが多いという超天然のおばあちゃんです。
おばあちゃんのすごいところは、絶対に人の悪口を言わないというところです。
いつまでも元気でのほほ~んとしていてほしいものです。

ありさは中2の女の子。
会うたんびに綺麗になっていて「大人になったらモテルやろうなぁ困ったな」といつも思います。とても優しい子で、明るくて元気!
吹奏楽部でクラリネットを担当しているそうで、こつこつ練習を積み重ねる努力家。
実はピアノも達者で、Jazzの「In the mood」を上手に弾くのにはびっくりしました!!
いつかありさのピアノで私も歌いたいなぁheart0

090708_2320~0001
叔母のまみおばちゃんheart0
家族全員の子守をしているくらい毎日が戦闘モードだそうで、きっと1番ストレスがたまっておられることでしょう(笑)でも、本当に心温かいおばちゃんで、私がたまに帰ってもとてもよくしてくださいます。
お世話になりっぱなしで私は何もしてあげられないけど、今回博多までライブを見にきてくれたので一生懸命歌を届けたつもりです。おばちゃんまた一緒に居酒屋いって飲みまくろうねビール

090708_2319~0001
従兄弟のじゅん。
私の2こ年下だというのに、来年結婚予定だそうで先こされてしまいました。
じゅんとありさはだいぶ年が離れているのだけど、とってもありさを可愛がっている優しいお兄ちゃん。
無口だけど明るくて優しいのできっとお嫁さんは幸せになれるねheart0
結婚してもありさが寂しがらないように優しくしてあげてね^^。お幸せにheart0

えー、その他、叔父の隆一おじさんとは写真をとるの忘れてました。
おじちゃんは10日誕生日だったのでメールを送ってあげたのに返事も返ってこず・・・
これきっと読んでるよね?
会うたんびにうちのお父さんと同じ顔になってきて面白いです。
博多ライブではビデオとってくれて、実は家族想いの優しいパパ。
でも頑固なところはうちのお父さんとそっくり。
まみおばちゃんを困らせないように、せめて爪楊枝や綿棒くらい自分で取ってください(笑)
そして大きなおならをありさの前でしないこと!

そんなこんなで、まとまっているのかまとまってないのかよく分かんない中尾家ですが、やはり家族というのは離れていても会うと元通りになるものなんですねー。
やっぱ私は九州に住もうかな。と思ったりした。
九州は自分に合っている気がする。わかんないけど。お酒もおいしいし。
ともあれ、本当に楽しい時間を過ごせました!
中尾家ばんざーい!!



    2009/07/11(土) 22:58:17| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<九州日記 「不運編」 | ホーム | いざ九州へ!>>

コメント

お帰りやす!

無事でなにより。また明日から美味しいたこ焼きやいてやぁ~。                        ところで丸星ラーメン、行けずに残念やったなぁ。
  1. 2009/07/12(日) 01:05:19 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

平井パパへ

はい~!はりきってたこ焼き焼いてますよ~ん(^^)v
丸星ラーメンは残念やったけど、博多で屋台ラーメンを初体験してきました!
博多は麺が細すぎてちょっと苦手かも。やっぱ久留米ラーメンに限りますかね!ね!
  1. 2009/07/13(月) 02:04:47 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい。家族は宝物ですね。                一度たこ焼き食べたいです。ファン暦あさいので詳しくお願いします。宜しく。
  1. 2009/07/13(月) 13:22:38 |
  2. URL |
  3. ライヴ夢殿です。 #-
  4. [ 編集]

ライブ夢殿さんへ

ただいまです~^^。先日はお誕生日メールありがとうございました!

たこ焼き屋さんは、東山二条を西入ったところに古いジャスコが北側にあるのですが、そのジャスコの西隣です。「親指小指」という屋号のお店です。
うちのHPもございますので、よければ覗いてやってくださいませ^^。
http://oyayubikoyubi.hp.infoseek.co.jp/
  1. 2009/07/13(月) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/174-0bf4682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
