まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

九州日記 「不運編」

九州に上陸して2日目のことです。

父の先輩の家へご挨拶に向かう途中のこと。

父の運転で私は助手席に乗っていたのですが、久しぶりの運転&久しぶりの九州ということで道を間違えてしまいました。

「あれー?間違えた。こっちからいこ」とわき道に入ったのが不運でした。

大きな生コン車(コンクリートのくるくる回ってるやつ)と交通事故をおこしてしまいました。
二差路になっている合流地点で接触事故をおこしてしまったのです。
いきなり私の真横に大きなダンプが突っ込んできたからビックリしたのなんのって。。。
助手席のガラスは粉々に割れて、しばらく引きずられたわけです。
人間の脳ってよくできてるもので、事故った瞬間の記憶って忘れるようにできてるのですね。
「ぅわぁーーーーー!!!おばけ
と、叫んだのは覚えてます。
幸いにも手や足をガラスで切ったくらいで怪我はなく、ケロっとしてたので警察のおじさんもビックリしてはりました。

人の車で事故ったもんだから父も焦ったことでしょう。
しばらくの間、誰も私の心配をしてくれず、あげくの果てには叔父からの電話で「おい・・・何やっとると?!馬鹿が怒」と言われ、散らばったガラスを掃除させられ、警察のおじさんからは炎天下の中キツイ九州弁で事情聴取をされ、「はい??」と何回言ったことでしょう。
「くそぅ・・・。あ、そだ。まみおばちゃんに電話しよう
と、思いつき、電話してから5分くらいで慌ててママチャリで駆けつけてくれたおばちゃんが初めてこう言ってくれました。
「まーーーちゃーーーん!!!大丈夫ーーー?!

「うん、だいじょうぶーーー大泣き(待ってましたその言葉)」
てなかんじ。

ぐしゃぐしゃになった車を見たおばちゃんは「まーちゃん本当に大丈夫??鞭打ちなっとらんやろか?」としきりに心配してくれてたんだけど、不思議なくらい本当に大丈夫で、死んだおじいちゃんが守ってくれたのかな・・・?と仏壇に手をあわせて拝んでおきました。
次の日がライブだったので考えれば考えるほどゾッとしたけど、名誉挽回するためにも頑張ってビシっと歌ってきましたよー!!
そのライブの模様は次号にてheart0
みなさん。くれぐれも安全運転で気をつけてくださいね!!
スポンサーサイト


    2009/07/13(月) 22:22:03| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<ライブ報告。その前に! | ホーム | たらいま。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/17(金) 12:52:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ととるんへ

そやね~~ん(T_T)めっちゃ怖かった~~。
無事やったからよしとせなしゃーないんやけどね・・・でもやっぱ人様の車を壊してしまうとかなりへこむよね・・・。

でも、車検きれてたらどうなんの??つかまったりすんの??んなわけないか??
しかし、ほんまいろんなことあるなぁ~ ととるんも事故には気をつけてね!
  1. 2009/07/18(土) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/175-459c4d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
