まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

「ライブ報告編」その1

7月7日は久留米の日本料亭たはらにて七夕ライブしてまいりました。
30名限定のお座敷ライブだったのですが、これがすごいライブになったのでした・・・
食事をしながらのライブなので、1ステージ目はどうしてもBGMになりがちなライブ。
それを去年学んでいたのでわたくし、作戦を練り練りしてたわけです。
誰でも知っている曲を選ぶことがもちろんポイントなのですが、今回は先輩の折原ようこさん(ボーカル)もご一緒にライブをさせていただくということだったので、もち曲が各6曲ずつしかありませんでした。
なので、「自分らしさ」と「名曲」をいかにうまく伝えるかが私の中では重要なポイントだったわけです
ぎりぎりまで悩んだ結果、こんな選曲にしました。

1ステージ目
1.映画「足長おじさん」より、Somethings gatta give
2.ビートルズのHere come the sun
3.My romance

2ステージ目
4.青春の輝き
5.Route 66
6.Stand by me

1ステージ目はお客さんも食事とお喋りに気がいくのは当然のことなので、邪魔にならないやつを選んだわけです。折原さんの大人なJAZZナンバーも本当に素敵で、いい雰囲気の中ライブは進んでいきましたぴんきーおんぷぅ
私の中では2ステージ目が勝負どころだったわけですな。
お食事も終わって、みんなが音楽に集中しだすところで待ったなしの盛り上げをしよう!!と心に決めておったわけです。
この作戦が大成功jumee☆SaturdayNightFeverR
みんな歌うわ、踊るわ、酒は飲むわ(やはり九州人は飲む量が違う!)で大合唱でした!!
私も楽しくて楽しくて、お客さんと手を繋いで踊りながら歌ったし~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
いつものライブもすっごく楽しいけど、こんな達成感に包まれたライブは初経験で、本当にいい経験をさせていただけたなぁと未だに余韻に浸っております。。。

このライブが成功したのも、たはらさんのスタッフ全員と、従業員でもないのにこき使われているのぶちゃんと、父の影でのサポートがあったおかげだと思っています。
みんなが主役になれた素敵なライブ、一生忘れませんk-1
みなさん本当にありがとうheart0
スポンサーサイト


    2009/07/19(日) 01:37:16| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<「ライブ報告編」その2 | ホーム | ライブ報告。その前に!>>

コメント

なんちゅうオモロイ…

「禁酒」には速攻レスがあるのに、感動ライブには何のコメントもないとは…
なんちゅう仲間… というか、よっぽど「まーぽん」と「禁酒」は「なんてぇ~~~!!!」っていうオモロイ話題なのかあ~(呆笑(笑(笑)))

ところで…(1)
…私も楽しくて楽しくて、お客さんと手を繋いで踊りながら歌ったし~… の後に「飲んだし~」もあったの???(笑)

かくいう僕も、ライブのことコメントしてないからみんなと同じやなあ~(笑)
というか、ライブは成功間違いなし! やろ~!!! っていう、温かい(笑)なにも言わん声援ってなもんですなっ! おっと、「直吉節」になりそうや~

しかし、よ~ワカランけど、…日本料亭たはらにて七夕ライブ… って? へえ~って感じですねえ~(笑)

  1. 2009/07/21(火) 07:32:13 |
  2. URL |
  3. paper_moon #-
  4. [ 編集]

ととるんへ

うん、そやねん。
私的に真剣に書いた日記にはほぼ反応がありません。
きっと、私が真剣に書きすぎて「そっとしておいてあげよう」的な気遣いをされてることでしょう。さみしいっ!!(>_<)
ととるんだけやで、こんな書き込んでくれるの。おおきに(/_;)

みんなと踊って~飲んで~ってしたかったけろ、一応仕事中ですから・・・へべろけになったらギャラがとんじゃうe-350 終わってからの打ち上げでへベロケてましたよe-445
「和」と「洋」のコラボライブもなかなかオシャレで面白かったよ~ん。
  1. 2009/07/21(火) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/177-0b707a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
