まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

海外進出?!

先日のCandyライブを見にきて下さった方は覚えておられることと思います。

外国人の大きなお兄さんと綺麗な女の子。
彼らは私の友達なんだけど、チェコのプラハから来てくれたんです。
(たぶん)アメリカ人のお母さんと、日本人のお父さんとの間に生まれたハーフの兄弟なのです。
だから名前は悠君とさちこちゃん。(あと二人兄弟がいるらしい)

彼らとの出会いは2年前くらいです。
京都とプラハが姉妹都市なのはご存知でしょうか?
プラハで和食レストランを経営されているのですが、日本のラーメンを知りたい!ということで、悠君が日本に修行に来たのです。
その修行先が、うちのたこ焼き屋さんの隣にあるラーメン屋さん。
悠君と私は同い年ということもあり、すぐ仲良くなって京都を案内してあげたのを覚えています。
お父さんが日本人というだけあって、日本語ぺらぺ~らです。

そして、いきなり悠君とさちこちゃんが現れたのでビックリ!
どうやら家族でしばらく日本で仕事をするとかで、1週間ほど京都に滞在するとのこと。
それで、「10日ライブするんだけど、良かったら見にこない?」と誘ったんだけど、「その日は都合が悪いからごめんね」と断られたので、場所も時間も言ってなかったんです。
ところが、当日2人がCandyにちょこんと座っているのでまたまたビックリ!!
「どうして分かったのーー?!」と聞くと、「インターネットで探してきたよ」と言われ、何と勇敢な兄弟なのだ・・・(T_T)と感動いたしました。

ライブもすごく体を大きくスイングしながらノッてくれてて、「とてもかっこいいよ!!」と大喜びしてくれていました。
そのことをご両親にも話したらしく、ライブの2日後うちの店へ家族で来店してくれました。
「あなたの歌が素晴しいっていうから、私たちも是非聞いてみたいです。来年のGW、プラハのレストランが15周年のイベントを行なうのだけど、是非あなたに歌いにきてほしいわ」
と言われ、「えっ!!!!ほんまですか!!!」ってビックリしたけど、私海外行ったことないし大丈夫かな・・・・と不安が襲ってくる(-_-;)
「空港からの面倒は全てみてあげるわ」という言葉で迷子になる心配はなさそうだと思い安心。

「それと・・・・。日本でたこ焼き機を買ってプラハへ持って帰ったんだけど、難しくて誰も焼けないのよ。あなたイベントでたこ焼きも焼いてくれないかしら?」と頼まれ、私の人生にはやはりたこ焼きは切り離せないのだなと悟るスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

つまり、たこ焼き職人としても、シンガーとしても、海外でアピールできるチャンスが生まれたわけです。
あとは父上様の許可がおりるかどうか・・・・
次の貯金箱の目標は、「海外進出の為、カンパお願いします!!」に決定やな!!
そんなわけで、貯金開始~~jumee☆DaNcE2


    2009/08/14(金) 23:26:35| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:20
<<お尋ね続き | ホーム | ライブを終えて>>

コメント

ななんと!!

ネット上でアメリカで有名になったと思ったら、こんどは
西欧かい?
しかも、たこ焼きの方が有名になったりして・・・・。
これは、父上と親指小指号にのって、シルクロードを西に、唄とたこ焼きの旅にでなあかんな・・・。
たこ焼き親善大使。
テレビクルーがついて来るな。
情熱大陸ネタやな!!
ピアニスト見つけるのたいへんやから・・・ギター練習せにゃ!!!
  1. 2009/08/15(土) 02:02:48 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~

あ、あの私のとなりに座ってたお二人やね。
意外と古風なお名前と、まーちゃんと同い年ってとこでびっくり(笑)

まーちゃんすご~いv-291チェコ!プラハ!素敵な街やろうねー☆
まーちゃんのマネージャーとして同行しようかな(嘘)v-356

  1. 2009/08/16(日) 00:08:34 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

土曜日は

土曜日は遅くまでありがとうございました。ハパリンにも宜しくね!!
  1. 2009/08/17(月) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

bjさんへ

普通に飛行機に乗ってプラハまで行きたい・・・(-_-)
山賊に襲われたらどうする??砂漠で干からびたらどうしよーe-330

そうか。山賊たちを手なずけて仲間にしたらいいんやん!!
たこ焼きとぶつぶつ交換かな。最強チームを作ろうかな・・・ふふふ。
  1. 2009/08/18(火) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

あさちんへ

ゆう君が、あさちんのこと「小指ちゃんのお姉ちゃんですか?」って言ってたよ(笑)
なんか似てるらしい。3姉妹(きよP・あさちん・わし)が板についてきたんかなe-420

「私の姉です」って言ってあさちんについてきてもらおうかな!!
  1. 2009/08/18(火) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

bjさんへ

こちらこそありがとうございましたー!!
2次会一緒に行けなくてごめんね(;_;)
またの機会につれていってくだしゃい。
  1. 2009/08/18(火) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

OK !

カンパナラ マカセテクーダサイ(^^)v

ワタシモ チカラニナリマース♪

カミハ アナタヲミステマセーン(^^)

プラハハ ワカリマセンガ プラモナラ ツクッタコトガアリマス!
  1. 2009/08/19(水) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. 平井さん #rtkuRLIs
  4. [ 編集]

平井パパへ

オー アナタノ アイニ カンシャ イタシマース(ToT)

プラハト プラモハ ゼンゼン チガイマース

オヤジギャグ ケンザイデ ナニヨリデースe-420
  1. 2009/08/20(木) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

こりゃまたすごいわ~

このことかぁ~!!! (bjコメントで言ってたことは~(驚笑))

久しぶりに見に来たらすっごいオモロイことになってるんやっ!(笑)

しかし、タコ焼きのデリバ姫&歌手とはなあ~(呆笑(笑(笑)))

たのしみやなあ~!!!

  1. 2009/08/22(土) 10:24:45 |
  2. URL |
  3. paper_moon #-
  4. [ 編集]

ととるんへ

ふっふっふ~~e-343

やっぱシルクロード通るべき??
ていうか、まだ行けるかわからんしv-13
行けますよーに!
  1. 2009/08/22(土) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

チェコ連れてってくれるの!!!

チェコ!!!?ええとモルダウ川ってぇのがあったかいな?交響詩「モルダウ」ってのを昔聞いて感銘を受けたことがあります。
あとチェコのビールってぇのを飲んだことがあるな。ああそれとザワークラフトってたしかチェコの料理とちがったっけ???

それと「君死にたもうことなかれ」やね・・・あれはチエコ抄か。
  1. 2009/08/23(日) 04:01:49 |
  2. URL |
  3. 欧米はかせ #-
  4. [ 編集]

欧米はかせへ

え・・・・ハカセくる?? ほんまにくる??

チェコのビールばっかり飲んでそう・・・。確実に荷物持ちやしな!
私はシルクロードから行くから、ハカセはモルダウ川渡っていいよ。
どっちが早く着くか競争!e-282
  1. 2009/08/23(日) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

ハカセへ

極上のパスタを作って上げるからハカセの専属でつれてけ!!途中でモロッコよるぞ・・・・。
  1. 2009/08/24(月) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

Re: ハカセへ

極上パスタ・・・

じゅるるぅ・・・・・あぁ、 よだれよだれ
  1. 2009/08/24(月) 00:42:30 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

夢・ハカセ

シルクロード・・・ああシルクロード・・・

砂漠。私が最も恋焦がれる場所。しかもそれはかの玄奘三蔵が歩いた道。

ああ・・・あたかも蛾が誘蛾灯に誘われるように、危険な幻想に身を焦がす私。

チェコよりもモロッコよりも、シルクロードを歩きたい。
  1. 2009/08/24(月) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. 欧米はかせ #-
  4. [ 編集]

シルクロード行く前に

西淀川区の姫島に行くど!!
gogogo
ギターの特訓?
  1. 2009/08/25(火) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

夢・ハカセへ

漢字読めへん~~ふりがなうってよ~~んe-443

要するに、シルクロード歩きたいん?あんな、シルクロードには3本の道があるねんて。
ハカセどの道がいい?私は真ん中。だって一番近そうやし。
  1. 2009/08/26(水) 00:50:02 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

BJさんへ

gogogo!
ぎょうざ♪ぎょうざ♪

あ、チャリでは絶対いかへんで・・・e-450
  1. 2009/08/26(水) 00:51:16 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

まーちゃんさんへ

ターボ付きの電動チャリではあかんか・・・?あかんやろな・・・。
やっぱ、らくだやで!!
  1. 2009/08/26(水) 03:50:00 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

BJさんへ

らくだ・・・・e-415

シルクロードいかんでも、国道をラクダで歩く方が有名になれるんちゃう??
素朴な疑問。。。。
  1. 2009/08/26(水) 23:02:10 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/188-970a4baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
