まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

お尋ね続き

最近なぜだか知らない人に頻繁に声をかけられます。

外国人にも、日本人にも。

99%が道に迷っておられる方です。

英語で喋りかけてくれる人も多いですが、たまにフランス語とか中国語で聞かれるとお手上げです。
といっても、私英語喋れないんですけど。。。
ただでさえも喋れないのに、いきなり聞かれると何が言いたいのかすら分からなくなり発狂したくなります。
暇なときは現地まで連れて行ってあげたほうが早いので「カモン!」って言ってつれていきます。

あまりにも道を聞かれることが多いので、「とっさの一言English!」で少し勉強しました。
そして、今日もまた道を聞かれたので勉強の成果を発揮するべくチャンスが訪れたのです。

外国人A 「KAROKO wa doko desuka??」
私     「・・・・・KAROKO??jumee☆whyR

この時点で頭は真っ白に吹っ飛んでしまいました。

外国人B 「This This」
と、漢字を見せてくれたのですが、そこには「唐子」と書いてありました。
「KARAKO」を、「KAROKO」と言ってしまったのでしょう。
彼らは「唐子ラーメン」を食べたかったのです。

私     「ストレート &シグナル、レフト!!」

とっさの一言でした。。。。jumee☆shock2L
ある意味役にたってたかも。。。。


    2009/08/26(水) 23:18:06| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:7
<<Girls Talk その3 | ホーム | 海外進出?!>>

コメント

コメント20って…

こんなブログ知らんわ~(笑)

コメントのドッペルドミナント(近親関係和音)現象…

定期購読してる人が多いんやなあ~(笑)

  1. 2009/08/27(木) 08:31:47 |
  2. URL |
  3. paper_moon #-
  4. [ 編集]

ととるんへ

ほんまや~ コメント20になってるーe-451
ありがたや~e-466

こんだけシルクロードネタで盛り上がれるなんて・・・なんて幸せなんだろう(笑)
まだプラハに行ってもないのに・・・e-263
  1. 2009/08/27(木) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

むうう

「唐子」を知ってるとは・・・恐るべし外国人!!!
ええとそやけど・・・お店からやったら「シグナルレフト」かいな?ライトじゃなかった?
  1. 2009/09/14(月) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. ラーメンはかせ #-
  4. [ 編集]

ラーメンはかせへ

ガイドブックに唐子がのっててん!すごいやろ~?

うちの店からやったらレフトやもん!左だよ左。ハカセ左ってわかる?
  1. 2009/09/15(火) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

左って・・・ええとカバン持つほうの手やね???
  1. 2009/09/16(水) 03:53:50 |
  2. URL |
  3. 左ってはかせ #-
  4. [ 編集]

はかせへ

ちゃうちゃう。傘持つほうやんか。
  1. 2009/09/16(水) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. bj #-
  4. [ 編集]

BJ&はかせへ

もうどっちでもいいです・・・・m(_ _*)m
  1. 2009/09/16(水) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/189-c5ee6e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
