まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

CANDYライブを終えて

半年に1回のCANDYライブ。
やっと終わりました。

楽しかったな~。困ったな

1曲目はインストだったのですが、1曲目からみんなの気合がすごかったのを覚えています。
きよぴが渇を入れてくれたかのような・・・あのパワー。
直さん「にやっきらっ
ばっきぃ「にやっきらっ

っというかんじで私もにやっ。

直さんがソロしてるのに割り込んでしまうという失態をおかしてしまいましたが、温かく見守っていただいたお客様、本当にありがとうございました。

いつも私の日記にでてくる「飲め飲め!おじさん」。
来てくださいましたね。
抜群のタイミングで「眠たいし帰るわ」といって帰ってしまわれましたが・・・。
ほんとは優しくて気使いのおじちゃんなんですよ。

最後の曲「Blowin' the blues away」は、ぶっちゃけあんなにうまくいくとは思っていませんで、リハーサルのときもうまくいかなかったのでビビッてたんですが、やっぱりバンドの皆さんは流石です。
本番になるとびし!っと決めてくるのがベテラン勢。
ひたすらビートをきざみ続けるベースのばっきぃ。
その音だけはずっと聞いておこう!と耳をダンボにしていました。
なんか途中から記憶が途切れていますが、本番前からず~~っと考えてたスキャット。
「思い出せん・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
と、脂汗が大量にでてきました。

ま、ドタバタ劇でしたが、みんなにフォローしてもらってなんとか最後はびし!っとそろいました。
は~。心臓に悪い。
ミュージシャンが早死にしてしまうのは、こんなことばっかりやってるから心臓がいくつあっても足りないからなんでしょうね。

見に来てくれた皆さん、そしてバンドの皆さん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


    2007/09/04(火) 23:25:19| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<焼酎か?ウィスキーか? | ホーム | スッキリぽっきり♪>>

コメント

最近のミユージシャン

昔のミユージシャンは、常に昼寝て、夜起きてアルコール漬け、薬漬けの毎日で、それの中毒と運動不足と、健康に悪い事ばかりして、それも又、悪い事に拍車をかけた様に、自分達は一般のサラリーマンと違うとして、変に不健康な生活をしている事にプライドをもっていた。v-12v-74v-40

最近のミユージシャンは、アルコールも薬もやらず、逆に一般人よりも健康に気を付け、練習に励み、頭を使ってよく勉強もしていますので、総じて長生きしてる様に思います。v-10

したがって、心臓に悪いどころか、運動神経及び脳の活性化に役立ちます。v-30

まーちゃん
大いに悩んで、心臓幾つも造って下さい。v-15
  1. 2007/09/06(木) 08:42:05 |
  2. URL |
  3. チョク #-
  4. [ 編集]

そうなんですかー!?v-12
おそろしい・・・・。
悩んで悩んで、みんな続けてるから上手になっていかはるんでしょうね!!
目指せ心臓100個。v-217
  1. 2007/09/06(木) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れどしたぁ~v-275

楽しかったねv-266
キメある曲がキマルと気持ちよいね^^v-238
またよろしくねv-266
  1. 2007/09/07(金) 00:47:09 |
  2. URL |
  3. kiyofl #-
  4. [ 編集]

きよぴへ

ありがとうございましたーー!!!
本番になるときよぴの目つきといいオーラといい・・・なんなんですか、あの変わりようは・・・。
プロのすごさを身にしみて感じました~v-356
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2007/09/07(金) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/19-af03b04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
