まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Girls Talk その3

第3回目、「明るいうちから飲んじゃおう!!の会」が開催されました。
そのお相手は、フルートのあさちんheart0

今回選ばれたお店は、五条の生鮮市場の中(らへん)にある「京の町屋まるへい」さんです。
ここのお店はご夫婦で経営されているのですが、おじちゃんとおばちゃんには以前からとても可愛がっていただいているのです。
ずっとお店に行きたかったのですが、何か忙しくてなかなか行けなくてうずうずしていたのです。

久しぶりといえど、何回も行っているお店なはずなのに、軽く道に迷ってしまいました・・・。
市場の真ん中を突き抜けて行けばいいのに、「通ったらアカンっぽい」とビビッしまい、反対方向をうろうろしてしまい、あさちんは「まーちゃん・・・・なんで?スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」って少しイラっときてた模様。。
だって方向音痴なんだもん

でも思い切って市場の中を突き抜けていくと、町屋がどどーーん!!と見えました。
何とか無事明るいうちから乾杯を成し遂げることができたのですjumee☆shy2

前回の「明るいうちから飲んじゃおう!の会」で、へべろけになった私たちは反省会をしました。
「ロックはやめておこう」

でも、ロックの美味しさを最近学んでしまった私は我慢できずに「焼酎ロックで!!」と言ってしまいました。せっかく飲むなら美味しいほうがいいよね!と自分に言い聞かせながら。

最初は弱気だったあさちんも、2件目からテンション倍増。
だって私はバーボンのロックを飲みだしたんだもん。
その勢いのままおとなしく帰ることはできず、3件目へ突入。の途中。
「ぶちっ!!」と音がして足元見たら、サンダルの紐が全部ちぎれてた!!
「ギャーーーーー!!!!・・・ぁ゛
あの紐たちがどれだけの役目を果たしてくれてたのか痛感しました。
歩けなくなったのです。。。。うぅ。。。大泣き
それでも、ずるずる足を引きずりながら目的地へ向かう私って、、、「仕事でも活かそうね」と思ったほどです。

今度は迷わずたどり着いた先はここ。

1284567452_51_convert_20090916231647.jpg
四条大宮にある「ふら~っとホーム」

顔丸い。

あさちんと並ぶと、私の顔がいかに丸いかがわかります。

ふらっとのママがとってくれた写真です。
かけつけ2曲くらい歌わされたのですが、ステージに向かうまで「ズルズル・・・・」とサンダルを引きずりながらの登場。
みんなから「何こいつ・・・絵文字名を入力してください」的な視線を浴びながらも、頑張って歌いきりました。
あさちんはフルートを持っていなかったので、残念ながら聞くことはできなかったのだけど、二人して「ママ、おかわりー!!」とエンジンかかりまくって楽しい時間を過ごすことができました。

気がつけば時計は2:30をさしていました。
「ゲロゲロ。やばい・・・jumee☆shock2L」と、いっきに現実に引き戻されたわけで、急いで帰ったわけなのですが、もうサンダル鬱陶しいので裸足で帰ることにしました。
足真っ黒けっけでお父さんに「何やおまえ!」と言われたけど、説明しなくても靴を見たらわかるだろ・・・って感じで寝てしまいました。

前回の反省会はいったい何だったのだ・・・と思いながら夢の中へ入っていったけど、朝目覚めたときは気分爽快で全く二日酔いはなく、「なんだ、反省会が役にたってるじゃないか!」と、感心したものです。

やっぱり、私とあさちんは「ほどほどに飲む」ということができないようです。
でも、楽しかったらいいのだー!




    2009/09/16(水) 23:36:15| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:6
<<ライブだっ | ホーム | お尋ね続き>>

コメント

まーさま、先日はお疲れ様でした☆
反省会は大いに役にたってたじゃないかぁ~
私も次の日はちょっと眠いけど、大丈夫でしたよんv-290

いやしかし、なんでサンダルは壊れちゃったんでしょーね???


また行こうねー♪
  1. 2009/09/18(金) 01:29:22 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

久し振りに更新してはりまんなぁ
飲み過ぎてだれかみたいに道端で寝ないようにね。
  1. 2009/09/18(金) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. つっ #-
  4. [ 編集]

うむうむ

精進しとるな。
  1. 2009/09/20(日) 14:09:25 |
  2. URL |
  3. 元祖よぱらいはかせ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まーさま、先日はお疲れ様でした☆
> 反省会は大いに役にたってたじゃないかぁ~
> 私も次の日はちょっと眠いけど、大丈夫でしたよんv-290
>
> いやしかし、なんでサンダルは壊れちゃったんでしょーね???
>
>
> また行こうねー♪
  1. 2009/09/23(水) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

つっーーさん

久しぶりにコメントありがとー。

大丈夫。誰かさんみたいに途中で諦めて道端で寝たりしーひんからv-8
  1. 2009/09/23(水) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

ハカセへ

いやいや、ハカセ師匠にはかないませんよ!
  1. 2009/09/23(水) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/190-16e4539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
