まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

酔っ払い2人組

毎月恒例の、「明るいうちから酔っ払おう会」が開催されました。

お相手は、毎度おなじみのフルートのあさちゃん。手をつなぐ

場所は前回と同じ「おばんざい まるへい」さん。
明るいうちから飲むはずが、最近暗くなるの早いから乾杯したときには外は真っ暗。
でも、おかまいなしにビールをぐびっと。。。

この宴会のルールは、
1.「とことん飲むが、人には迷惑をかけずに静かに沈むこと。」
2.「無理にロックで飲まないこと」

それは会を重ねるごとに私たちの心に深く刻まれていくのでした。

が。

「熱燗くださ~~~いはーと
と言ったのは誰?

「まーちゃん、いきなり熱燗ですかっ絵文字名を入力してください
と、うろたえるあさちんでしたが、話し合った結果「まずは焦らず冷静に。1合からいきましょうね」ということになりました。

うろたえてたはずのあさちんが、「うわっ!熱燗おいしい!!・・・」と言いながら「あと1合追加してくださ~いはーと
まぁ、だいたいいつものパターンです。

ほどよく酔っ払ってきたころに、「次はどこいく?」っていうさぐり合いが始まるんですが、2人の気持ちは1つでした。

「四条大宮までお願いしま~す」と、タクシーの運転手さんに告げて着いた先が。。。。。

609f23de-s.jpg

四条大宮といえばここしかありません。
ふら~っとホームです。

中に入るとピアノの兼子っちが演奏されていました。
横でギターを弾いているおじさま・・・この方がまさかあの兼子っちのパパだとは思いもしなかったですが。。。
駆けつけ1曲「枯葉」を歌わせていただき、あさちんはふら~っとに眠っていた伝説のフルート(F#の音がならないフルート)で「Fly me to the moon」を演奏してくれました。
それからというもの、兼子パパと意気投合した私たちはやかましいのなんのって、「演奏するより漫才したほうがいいんちゃうか」とか言われてた気がします。
私とあさちん以外の方は全員シラフだったはず。。。。
大変お騒がせして申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _*)m

毎回毎回、結局とことん呑んでしまう私たち。
学習能力ってのを身につけなくては・・・

でも、楽しいからどうしても時間を忘れてしまうんですよね。
いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれるあさちんに心から感謝heart0


    2009/11/18(水) 01:39:27| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<年内のライブスケジュール | ホーム | blue note Live>>

コメント

v-307まーさま。いつもながら楽しい時間をありがとうv-307
ちなみに兼子パパは昨日(火曜日)来られてました(焦)
しかし、なんでふらっとママは「王将のかたやきそば」を食べたこと知ってたんでしょうねv-356

  1. 2009/11/18(水) 10:49:11 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

ぽんしゅ飲んだら唄うのは「黒田節」やろ?
  1. 2009/11/18(水) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. どんこにしハカセ #-
  4. [ 編集]

ハカセへ

残念。あまぎ~~~ご~~え~~~
  1. 2009/11/19(木) 00:40:09 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

あさちんへ

こちらこそありがとう!!

兼子パパほんまに来てはったんやー!すげーe-451

ママは何でも知っておられるのですよ~。うふふe-266
  1. 2009/11/19(木) 00:42:49 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/198-035a10ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
