まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ついにご来店

        CA390189_convert_20091204234845.jpg

憧れのJazz Singer深尾多恵子さんが、ついにご来店くださいましたjumee☆SaturdayNightFeverR
しかも、お母様もご一緒でした手をつなぐ

うちのお父さんも初ご対面で、張り切ってお好み焼きを焼いてましたね!
「おぉ~~!!すごーーい!!」という、多恵子さんの歓声がよほど嬉しかったのか、いつも以上にマヨネーズをふるパフォーマンスがたいそうで、「バフッ!」と空気がぬけたときお父さんちょっと恥ずかしそうだったのが私的にはツボでした。

「NYにたこ焼き屋さんあるけど全然美味しくないねん。まーちゃんNY支店だしたら絶対ハヤるで!!」
という熱い情報をいただきました。キラーン絵文字名を入力してくださいBrilliant
やはり海外進出しかないか・・・・
いかんいかん。。。妄想が膨らんでゆく。。。

多恵子さんとは不思議なご縁で繋がっているのですが、以前私が九州ツアーをしたときに博多にあるスペーステラというライブハウスで歌わせていただいたのですが、そこのオーナーさん(やすこさん)も20年近くNYでピアニストとしてご活躍されていたそうで、NY時代から多恵子さんとは面識があったそうです。
その上、お二人は同志社大学出身という共通点もあり、すぐにブッキングすることができたようで、今日(4日)は多恵子さんがスペーステラでライブをされています。
遠く離れた場所で、私と多恵子さんが同じお店でライブしているというのは本当に光栄なことで、そんな繋がりができたことに感謝しています。

今ではNYに止まらず、ヨーロッパのほうでも売れっ子の多恵子さん。
これからもご活躍されることを京都からお祈りしています。
多恵子さん、頑張って!!heart0


    2009/12/05(土) 00:22:44| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:6
<<Candyライブを終えて | ホーム | 年内のライブスケジュール>>

コメント

私もついにご来店だよ~

深尾さんのブログで紹介されて、さっそくお店へ出向きました。この辺は私の縄張り。
聖護院で生まれ、同志社で育ち、現在は吉田に住んでます。

ジャズが好き、ラグビーが好き、人が好き。夫婦合わせて150歳。でも、新たな出会いがあって、嬉しいかぎり、まだまだ生きてなきゃっ。

今後ともよろしく。
  1. 2009/12/06(日) 09:31:45 |
  2. URL |
  3. ぽにょ爺 #YXVMTKn2
  4. [ 編集]

ぽにょ爺さんへ

ぽにょ爺さま!!さっそくご来店くださいましてありがとうございましたe-257
人のご縁とは不思議なものだなぁ。。。と日々痛感いたしております。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
  1. 2009/12/06(日) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

N.Y.

NYは一回行った。あの頃私は20代後半。何も得ることなく帰ってきてしまったよ。
今の私が1週間ほど行けば、もう少しは何かを得られるかも?でも行くための金が無いなぁ・・・

私の行きつけのバー「Salvage」には結構外国人が来る。その中の何人かは常連客だ。
私が向こうでバーに入り浸っていたら、きっとああいう風に見えるんだろうな。でもN.Y.のバーはどうせ観光客ばっかり?
  1. 2009/12/08(火) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. フォーリナーハカセ #-
  4. [ 編集]

ハカセへ

へー!NY行ったんやね!すごーいe-451
たえこさんがNYにおられる間に一度は行きたいなぁと思っているのだけど、同じくお金がないe-263

NYのバーでかっこよく飲んでみた~~いe-266
  1. 2009/12/09(水) 01:39:02 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

あちゃー・・・・

月曜日に親指小指に行ったら休み(TT)
そうやん、定休日やん。
その日は、たかじんさんの京都公演でした。10月に京都会館の舞台から落ちて骨折。そのリベンジでした。
  1. 2009/12/16(水) 15:37:48 |
  2. URL |
  3. 平井さん #-
  4. [ 編集]

平井パパへ

来てくれたんやー!それはそれは申し訳ございませんでしたm(_ _*)m

たかじんさんのライブ良かったですか~?
  1. 2009/12/19(土) 00:10:43 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/201-fa6880c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
