まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Candyライブを終えて

14日(月)、寒い中Candyまでお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

4ヶ月ぶりのCandyでのライブで、ちょっとドキドキしましたが無事終えることができました。

1895_convert_20091219001625.jpg
(Photo by: Hidepon Asada)

少し緊張しすぎたのか、1ステージ目はギクシャクしてしまったのですが、そんな私を落ち着かせる為(?)かドラムの塩入さんが折り紙で金色の薔薇を折ってプレゼントしてくださいました。

2009121423170000_convert_20091219004431.jpg
(Photo By:直吉)
嬉しさのあまりさっそく頭につけてはしゃいでいる所を、直吉お姉さまがパチリ

そんなとき、思わぬ来客で私のテンションは最高潮に上がってしまうのでした。

じゃーんBrilliant

1916_convert_20091219002143.jpg
(Photo by: Hidepon Asada)

トロンボーンのTommyさんですai

こんなすごい方に対して厚かましいかな。。。と思いつつも、思い切って「ゲストで吹いていただけませんか!」とお願いしてみたところ、「いいよ~」と快く引き受けてくださったTommyさんに感謝です大泣き

Tommyさんと演奏したのは「Just the way you are」と、「I concentrate on you」の2曲だったのですが、さすがはTommyさん。譜面も見ずに吹いておられました!すご~い・・・

そして、演奏が終わると私の父と仲良く冷酒を飲んでおられました。やっぱり日本酒が好きなんや。。。
さすが、Jazz界の侍。。。

無事ライブを終えてお決まりの集合写真。

1946_convert_20091219003800.jpg
(Photo by: Hidepon Asada)

ほっと一息ついたところで、Tommyさんと父が意気投合していることに気づき、「次いくぞー!」という勢いでアフターはTommyさんの行きつけの東山三条西入ったところにある「HANAYA」さんというBarで過ごすことに。

すると思わぬ出会いが待ち受けていたのでした。

ピアニストの寺崎純さんが飲んでおられたのです。
Jazz界で知らない人はいないくらい有名なピアニストであられるのですが、私はこの日初対面で最初誰か分かっていなかったです。お名前を聞いて腰がぬけるかと思いました。

Tommyさんと寺崎さんと父と母と私でテーブルを占領して飲むことにふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして、夢のような「セッション」が実現してしまいました!

091215_0122~0002  CA390198_convert_20091219010014.jpg

Candyでライブを終えて緊張から開放されたかと思いきや、更に緊張する瞬間でしたが、マイクも持たずに歌っているうちに、「あぁ、ピアノもトロンボーンもボーカルもみんな同じなんだな。手段が違うだけでみんな歌ってるんだな。」と思えるようになり、すごくその場の空気に溶け込むように素直に歌えた気がします。
歌っている最中からずーーっと、何ともいえない心地よさがあった余韻は今も残っていて、歌い終わったときの感動って、「めっちゃ楽しい。。。」しかなかったです。

いつか、寺崎さんやTommyさんとライブできるようにもっと上手になろう!って思いました。
本当に温かい方ばかりで、こんな出会いが生まれたことに心から感謝です。

そんなわけで、長くなりましたが報告おわりheart0




    2009/12/19(土) 01:10:47| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<今年最後のライブ | ホーム | ついにご来店>>

コメント

寺崎さん

実は私も寺崎さんのピアノで歌ったことがあるのです。憧夢マスターが行き着けの某ラウンジでピアノ弾いてはるねん。そんときに。
「HANAYA」は知らんなぁ・・・いっぺん行ってみよ。
  1. 2009/12/20(日) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. ボーカルハカセ #-
  4. [ 編集]

ハカセへ

え!ハカセ何歌ったん?!私もききたかったー!

サントロペーじゃなくて?

寺崎さんのピアノ素敵よね~v-10
  1. 2009/12/21(月) 14:00:05 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

フライミートゥーザムーン

サントロペです。たしか「フライミートゥーザムーン」を歌ったように思う。
・・・「素敵~」とかわたしがいうたら、気色悪いやろ?
  1. 2009/12/22(火) 12:24:14 |
  2. URL |
  3. 回答ハカセ #-
  4. [ 編集]

ハカセへ

やっぱりサントロペーか!寺崎さん、憧夢のマスターのこと「村上さんかっ!」ってめっちゃ知ってはりました。「どこかで繋がるものやねんなぁ~」とも言うてはったけど、まさかその場にハカセがいたとは。。。しかも歌ってたんやねe-291

そうかぁ。ハカセは寺崎さんに月まで飛ばしてもらったんやー(笑)

素敵e-415
  1. 2009/12/22(火) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/202-c1863fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
