まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

今年最後のライブ

2009.12.28(Mon). Live at 憧夢

今年最後のライブを無事終えることができました。
常連さんや、他府県から駆けつけてくれた方も、偶然立ち寄ったら私が歌っていたという初めてお会いした方。
皆様、年末の慌しい時期にもかかわらず、本当にありがとうございました!

毎回私の写真を撮ってくださって、いつも温かいお言葉をかけてくださる浅田さんの素敵な写真をアップさせていただきまーす。

2232_convert_20091230232849.jpg

浅田さん曰く、アップの写真は難易度が高いそうな。ちょうどニキビが手で隠れてて「ホッ・・・うわぁ

2177_convert_20091230233511.jpg  2250_convert_20091230233542.jpg

飛び入りゲストの池田清美さん(フルート)。迫力満点の演奏にお客様も喜んでくださっていました。
きよPと2ショットとれてラッキーBrilliant
ちなみに、この2ショット。浅田さんとドラムの山名さんが同時に写真撮ってはったからどっち見ていいか分からず、私は山名さんの方を見ることにしました。きっとこの写真が山名さんの携帯の待ち受け画面に設定されていることでしょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2247_convert_20091230234611.jpg

ピアニストの直さんとの2ショット。
来年からしばらくの間、私は第4月曜のJazzナイトメンバーからは抜けることになったのですが、直さんバンドは来年からも憧夢で素敵なライブを続けてくださいます。皆さんの温かい応援のほどよろしくお願いいたしますheart0

2249_convert_20091230235554.jpg

メンバー全員で集合写真。
左後ろから、中島直さん(p)・山名正和さん(d)・藤井茂さん(b)
左前から、 私(vo)・池田清美さん(fl)

そしてそして、大阪から応援に駆けつけてくれた我が友よ。

2252_convert_20091230235939.jpg

首藤亨さんこと、ととるんでーすjumee☆SaturdayNightFeverR
私とユニットを組んでフォークソングなどを練習中なのですが、私が全然練習についていけてなくてこのときはととるんに全て任せました!というか、無茶振りです(笑)
ライブのあとに、みんなで飲んでたのですが、ととるんに歌ってもらうことになりました。
予想外の展開にととるんは汗が止まらなくなってしまったのですが、いつ聞いても素敵な歌声にみんなうっとり困ったな
いつか一緒にライブしようね!と改めて約束を交わしたのですが、いつになるかは・・・???

そして、ここからはいつも私を応援してくれているお友達との2ショット。

CA390211_convert_20091231000722.jpg  CA390213_convert_20091231000758.jpg

左の写真:直吉お姉さまとの2ショット。 右の写真:変なおじさん。(たかちゃん)

直吉さんはいつも私のことを妹のように(?)可愛がってくれる優しいお姉さま。
お酒を渡すとおとなしくなるというのが特徴なのですが、直吉さんと飲んでいると笑いの連続。一緒に飲みながら笑える友達がいるって本当にありがたいことです。

変なおじさんことたかちゃんは、岩倉からわざわざ電車を乗り継いで応援に駆けつけてくれました。
前の日はうちの店で夜中まで2人で飲んでいたのですが、まさかたかちゃんが見にきてくれるとは思ってもいなかったのでめっちゃ嬉しかったです!
この人もまた、お酒を与えるとおとなしくなるという特徴をお持ちの人です。


そんなわけで、この1年でたくさんの人とたくさんお酒を飲み、たくさん歌い、たくさん笑い、たくさん悩み、たくさんたこ焼きを焼いたわけですが、私は最高に充実した日々を送らせていただくことができました!

もっともっと、自分が好きになれるように、来年からもたくさん悩んで成長していきたいと思っております。

みんなが笑って過ごせるような1年になりますことを、心からお祈りしています。
今年1年、本当にありがとうございました!

では皆様。よいお年を!


2009.12.30 Masamiheart0


    2009/12/31(木) 00:21:40| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:8
<<2010年。第1回。 | ホーム | Candyライブを終えて>>

コメント

あけましておめでとうございます♪

年末楽しかったです~、いつもありがとう!!
またすぐに復活してね♪

私の方のブログのこの日の記事で、
まーちゃんのこのぐーたら部屋アドレスをリンクさせてます。
勝手にすみません^^;。

たこ焼きもまた食べに行くね~♪

今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 12:40:47 |
  2. URL |
  3. きよふる #-
  4. [ 編集]

おけましておめでとうございます!

2010 あけましておめでとうございます!

ひょんなことから「まーちゃん」と知り合いになり、挙句、ユニットで歌う? という壮大な計画(最初はカンタンや~と思ってしまったが…(汗”””))にどっぷりハマリつつ、なかなか思うように練習出来なくて、なんせギターを弾いていたら、前頭前視野が停止命を出す始末…(恥笑)

ギターの不具合も重なり、今に至っております…(汗”””)

飛び入りライブ… プロの2ステージを堪能し、やっぱりすご~いって思っていたら、フツーのひとがいきなり「ミスティー」とか弾き始めるし…

はんま、アガッてしまいました…(恥笑)

今年はなんとか「まーちゃん」と一緒に練習する時間を作って、なんとか皆さんの前で楽しくライブ出来るように頑張ろうと思っています!

よろしく「まーぽん」!(笑)
  1. 2010/01/01(金) 20:03:38 |
  2. URL |
  3. paper_moon #-
  4. [ 編集]

あけまして

あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうに。

私にとって去年は「中尾まさみ」の年やったなぁ。さてさて今年はどうなることやら?

それはともかく、私の中でまだ「これを聴いたら中尾まさみを思い出す」という曲が定まっていない。なんかひとつあればいいのだけど?また考えておいてちょ。
  1. 2010/01/04(月) 15:46:24 |
  2. URL |
  3. あけおめハカセ #-
  4. [ 編集]

きよPへ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!(お手柔らかに。。。)

それと、年末はありがとうございました。めちゃ楽しかったです~v-10

リンクもありがとうございます。いつかきよPとデュオライブできたらなe-415って夢みてるんですけど、これ毎年言ってる気が・・・。今年こそ実現しなくては!

では、今年もよろしくお願いしまーす!


  1. 2010/01/06(水) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

ととるんへ

あけました!おめでとうございます!

年末のライブ、遠いところ見に来てくれてありがとうございました!
そして飛び入り演奏もありがとう!素敵でしたv-10

私もあの「Misty」を弾いてた方にはビックリしました。
普通のお客様だと思っていたのに。。。。v-13

今年こそ一緒に練習してなんとかライブできるレパートリーを増やそう!(笑)
しまいにBJさんにどつかれそうやしな。。。。

そんなわけで、今年もよろしくね!

> 2010 あけましておめでとうございます!
>
> ひょんなことから「まーちゃん」と知り合いになり、挙句、ユニットで歌う? という壮大な計画(最初はカンタンや~と思ってしまったが…(汗”””))にどっぷりハマリつつ、なかなか思うように練習出来なくて、なんせギターを弾いていたら、前頭前視野が停止命を出す始末…(恥笑)
>
> ギターの不具合も重なり、今に至っております…(汗”””)
>
> 飛び入りライブ… プロの2ステージを堪能し、やっぱりすご~いって思っていたら、フツーのひとがいきなり「ミスティー」とか弾き始めるし…
>
> はんま、アガッてしまいました…(恥笑)
>
> 今年はなんとか「まーちゃん」と一緒に練習する時間を作って、なんとか皆さんの前で楽しくライブ出来るように頑張ろうと思っています!
>
> よろしく「まーぽん」!(笑)
  1. 2010/01/06(水) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

ハカセへ

あけおめ。ことよろ。

去年のハカセに「皆勤賞」をあげなくては。本当にいつも見にきてくれてありがとうでした。

「これを聞けば中尾まさみを思い出す」っていうのは私が決めたら意味がないような・・・。
つまり、インパクトがないということかな、、、。しくしく。

今年は自分を表現できるように頑張りまーす!

  1. 2010/01/06(水) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

2010年度

あけましてv-315おめでとうさん
今年もヨロピクv-221
これこれ、直吉さんのツーショットなんか添付したらあかんやろー!
バックが暗すぎる・・・今度はモデル並みに写してもらわんとv-353
まさぴーの今年のライヴはe-292ギター片手にかぁ~楽しみ!!
毎日特訓じゃ!風呂上がりばっかり練習してなや!

まさぴーへの直吉のリクエスト曲
覚えてるやろな~
今年一発目のライヴは何時やのん?

今年も一緒に楽しく笑って飲んで愚痴を言い合おうぜv-290
またビール飲みに顔出しまっさv-284
  1. 2010/01/12(火) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. 東山 直吉 #-
  4. [ 編集]

直吉さんへ

あけましておめでとう!
寒いですなー。

そやな。次の2ショットはポーズ決めよか。何がいい??

リクエスト曲は、、、なんか、映画の曲がいいんやんな?黒いオルフェ?なんやっけ?
次のライブの予定は未定でんの。また決まったらお知らせするし、絶対見にきてやe-415

そんなわけで、今年も飲みまくり、笑いまくり、愚痴りまくり?でよろしくお願いしまーすe-467

> あけましてv-315おめでとうさん
> 今年もヨロピクv-221
> これこれ、直吉さんのツーショットなんか添付したらあかんやろー!
> バックが暗すぎる・・・今度はモデル並みに写してもらわんとv-353
> まさぴーの今年のライヴはe-292ギター片手にかぁ~楽しみ!!
> 毎日特訓じゃ!風呂上がりばっかり練習してなや!
>
> まさぴーへの直吉のリクエスト曲
> 覚えてるやろな~
> 今年一発目のライヴは何時やのん?
>
> 今年も一緒に楽しく笑って飲んで愚痴を言い合おうぜv-290
> またビール飲みに顔出しまっさv-284
  1. 2010/01/14(木) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/203-d42cb41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
