まーちゃんのぐ~たら部屋

京都で活動中のJAZZシンガーです。「チョーヤの梅酒」のテーマソングや、「宝塚エリー」などのCMソングも歌っています。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

スペイン料理

いつも私のライブを見に来てくれているお友達(エース君)が、「4月から新しい進路へ進むから憧夢へは行けなくなるよ」ということで、「じゃぁ、一緒に直さんたちのライブを見に行こう!私も少しなら歌わせてもらえるかもしれんし」ということになり、「ライブを見に行く前にご飯を食べに行こう!」となりました。

で、行ってきたのはスペイン料理「La Glasse?」ってかんじの名前のお店。

三条京阪の南側に黒い洒落た建物があるのですが、いろんな食べ物屋さんが並んでいる所で、私はラーメン屋「三頭火」しか行ったことがありませんでした。
スペインの国旗が並んでいるのですぐに分かりますよ。

初めて見るメニューに戸惑いながらも、お店のお姉さんがいろいろアドバイスして下さったので結局おまかせコースになっちゃいました。

エース君は、私のお店に来てくれたり、憧夢にも来てくれたりしているのですが、よく考えたらゆっくり飲みながら話したことはあるような、ないような。。。初めてといってもいいかもしれません。
少し遠いところから通勤されているので、いつも終電までには「バイバ~イ」と帰ってしまわれるのです。

お料理がでてきたのはいいのですが、外食に慣れてない私は「これは手で食べるものなんか??」とか、「ナイフとフォークはいつ使うんや!」と心の中で叫んでいたのですが、めんどくさくなって手で食べてしまいました。

「お箸がほしい。。。」と呟いたのは、私ではありませんよ。

いろんな話でケタケタ笑っていたら、気がつけば9:30でした。

「  」
「やばい!ライブが終わろうとしている!!!」

と、いうわけで。メインの目的は達成することができませんでした。
バンドの皆様、憧夢のマスター、申し訳ございませんでしたm(_ _*)m

で、食事も終盤に向かったとき、

「あ。写真とんの忘れてた」

と、気づきパシャパシャ写真をとったのですが、、、

CA390245_convert_20100223224555.jpg
「ほうぼう」っていう魚さんの蒸したやつ。 すみません。残骸で。。。

CA390246_convert_20100223224627.jpg
ウサギ肉が入ったパエリア。の、遠慮の塊。 すみません。。。。

CA390248_convert_20100223224653.jpg
ハイネケンの飲み終わりかけ。。。 すみません。。。。

まだあるんですけど、なんか美味しそうじゃないのでやめておきます。

そんなわけで、新しい道へ進もうとしている友達と飲み明かせた楽しい夜でした!
新しい職場へ行ってもたまにはたこ焼き食べに来てくださ~い


    2010/02/23(火) 22:53:21| 日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<けろよん号 | ホーム | 飲んで、笑って、燃えて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovejazz.blog113.fc2.com/tb.php/206-4ac883bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
